見出し画像

自分の価値

こんにちは、本日note担当します3年の鬼頭拓矢です。
最近は走っていないことで体力が落ちることに留まらず、デブ化が深刻化しています。
僕のお腹が見たい人には自分への戒めを込めて見せてあげます。



陸上とは話が逸れますが、



以前、TikTokを見ていたらマツコ・デラックスがフリーターの方々と対談してる番組の切り抜きが流れてきました。



その中でマツコは
自分の生きる価値について言及しており、


ただ好きなことだけしてても自分の価値を感じることはできない。
働いて社会貢献をすること、社会的に認められることが自分の価値である、と。


衝撃でした。
今までは好きなことだけして生きれたら最高じゃないかと思っていました。



うちにいるペット



みなさんは今、何が生きる価値になっていますか?(それは社会貢献だけでは無いと思う)


勉強、恋人、陸上


人それぞれあるのでは無いでしょうか?

今の僕はバイトです。



うちにいるペット2



その時に思う自分の価値を理解し、最大限にそれを発揮できるよう努力できれば満足感のある毎日を過ごせると思います。


また大学生のうちにそれが実現できる職業を見つけれたら幸せな人生が送れそうだなあと思いました。


うちにいるペット3


以上、周りが就活をしだしてようやく将来について考え始めた陸上部のデラックスこと鬼頭でした。


P.S. 下半期は部活貢献できるように頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?