見出し画像

今いずこ

こんにちは。田代です。4年生になりました。
今ウイルス性胃腸炎で苦しんでいますが、なんとか筆を取りたいと思います。今回は上半期の振り返りです。よろしくお願いします。

1月

箱根駅伝の視聴と新春駅伝くらいが記憶に残っています。今年青学は負けてしまいましたが、期待できる3年生が何人もいるので来年は優勝あるのみです。
新春駅伝は年末年始ジョグで繋いでいたにもかかわらず、何故か学生顔負けのタイムで走り切る虎さんにボコボコにされました。社会人で練習時間限られてるのに。東長崎は3限で終わるんか??

2月

唐津マイルがありました。ラスト数kmで足攣って嫌な思い出しかないです。沿道の応援が逆に辛かったです。

3月

玉名ハーフと大牟田春季記録会がありました。冬の長距離の集大成としてハーフに出場しましたが、距離適性ないことを嫌でもかと思い知らされました。また足攣りました。ここでもう10km以上のレースには出ないことを誓いました。
大牟田の記録会は中距離練習が本格的に始まってすぐの800mの試合でした。レース内容は良かったものの、タイムは雑魚。タイムの雑魚さに関してはこれが春インまで続きます。なにしてん。

4月

ここからは春インに向けての練習でした。TTした後は積み上げと調整。ここらへんは就活も佳境だったので神経すり減らしていた気がします。あとバイトしすぎ。

5月

春インがありました。狙っていたPBも達成できず、カッコ悪いまま終わってしまいました。就職決まって解放感で調子乗ってたのかもしれないですね。


簡単に振り返りましたが、本当にあっという間に半年が過ぎました。ここからまた駅伝まであと半年。時間ないなと思いながらも、浪費していくんだろうなと怯えています。
朝練習も始まったことだし、どうにか駅伝まで怪我しないように対策していかなければいけないです。去年は寝不足で足底筋膜炎でした。

今年は有望な1年生が多いということ、去年急成長した2年生がいること、決死の覚悟で臨む上級生がいること。取り組み次第ではまだまだ良いところまで行けそうな気がします。

以上、田代家のトイレからお送りいたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?