見出し画像

「同期は好きですか?」という愚問

島原学生駅伝まで残り2日となりました。
明日はいよいよ駅伝前、ラストnoteですね。
主将の徳山君がきっと良い事を言ってくれるでしょう!!

期待したいですね。

そんな駅伝前のnoteで何を書こうかは実は結構前から考えていました。
4年生らしく後輩に何か伝える文章を書くか、
今までお世話になった方々に感謝の意を述べるか、
様々考えましたが、やっぱり僕の中で1番気持ちを伝えたかったのは

同期の皆でした

長い人で約3年半一緒に部活をしてきたわけなので、
このnoteでは僕たち4年生の過去を写真で振り返りたいと思います。
(ん?誰かもやっていたような、、、?)


1年生

そもそも僕たち7人は、同時期に入部したわけでは無かったです。

みずき ⇒ 3月
かずあき・たつき ⇒ 6月中旬
西川 ⇒ 6月下旬
りなちゃん ⇒ 7月
はるま・りょう ⇒ 11月

こんな感じでコロナもあり、新歓祭などもなかったのでバラバラでしたね。

そんなこんなで僕たちの大学陸上が始まりました。

3年前 まだ何とも言えん距離感がまだあった頃
1年生の頃から今の上級生3人にはお世話になってたのね笑


初ユニフォーム
もらったその日に着て練習しちゃう(withさかっちゃん)


1年目の島原はコロナで中止に
代わりに諫早でのトラックレースに出場
このころにはりょうもはるまも入部


そして、同期の中で1番良いタイムで走り
羽目を外しすぎてしまう


朝9時のかずあきからの
「雪合戦したくね?」から松山に集まったみんな。
ゴム手袋着用
 りなちゃん撮影




2年生


8月 同期の安定感


9月 毎月のように集まる
大体かずあきの家
りょうの顔



みんなでキャンプ(1泊2日)
はしゃいでスマホを壊すかずあきくん


そして因縁の6区TT
この4人で走ったね+りなちゃん計測


島原坂練 これが4年間で1番好きな写真
のぞむさん、、、、


2年目にして初島原
はるま1区 りょう2区 みずき3区 かずあき4区 西川6区


初めての同期だけの旅行 in唐津
完璧すぎるスケジュールだったね


かずあき誕生祭
みずきの家なのにみずきが写真係


猛者感(みんなそこまで速くない)


成績発表日
指の本数=落とした単位数


当日の午前中までかかって準備した記念品
3日前からりなちゃん家でみんな集まってアルバム作った!
みんなでお昼ご飯も買いに行きました




3年生


全日本予選終わりの飲み会
上級生となり、他大との差を身をもって痛感、、、


初国立大学合宿
二度と吊り橋には行かん


初学祭
この年は初めてのことばっかりやったな


2回目の島原
4区かずあき 6区はるま


そしていよいよ僕らの代



4年生


飲み会もして


いろんな大会に出たね


この方には特にお世話になりました
(映えすぎ)


4年間で初めて部として合宿もできた!


そして、上級生として結果も出した


上級生と言えど、様々な方々に支えられた1年だったと思います


出口を探せ





この4年間本当に様々な人の支えで僕自身、
競技を続けることができたと思います。

特に同期には恵まれていると思う。

本当に一緒にいてくれて助かった。


ラスト数日どうぞお付き合いください。



しおり担当大臣
西川勝彦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?