見出し画像

サッポロ黒ラベルを飲みながら

これを書いている。

久しぶりの投稿なので、なにを書こうかな〜なんて考えてみたけれど、特に思い浮かばなかった〜
じゃあ、なんでnoteなんて開いてるんだって話なんだけど、ただの気まぐれである。

これといった話題はないが、ここ最近思ったことなんかを書き留めておく。


2023年4月をもって、上京して6年が経った。
と同時に7年目の東京生活がスタートしている。

田舎から出てきた私にとって東京での生活は色々な出会いと刺激に溢れていて毎日が楽しい、それは7年目を迎えた今でも変わらない。

大変なこともあるけれど、ものすごく充実した生活を送れていると自信を持って言える。


が、しかし、仕事に関しては話が別だ。


上京してからずっと飲食サービスの仕事を続けている。作って提供、接客までどちらもこなす仕事だ。

今の仕事はとても楽しいし、やり甲斐もある。
自分でゆうのもなんだが、お客様をつけるのも得意な方だ。
いずれは独立してお店をやることも考えている、というかやる。

だけれど、それと同じとまでは言わないが、最近別にやりたいことが出てきて頭を悩ませている。

いや、悩んではない、悩んだフリがしたいだけなのだけれど。


とりあえず、飲食を離れるかどうかは別として、やりたい業種の本やら資料やら取り寄せて読み漁ってみている。善は急げって死んだ婆ちゃんも言ってたし(言ってない、というか婆ちゃんと話した記憶もほとんどない)

昔から新しいことを始めたり、いま身を置いている環境から退くことに一切躊躇をしない性格だからどうせさらりとやめて違う業界に飛び込むことになる気がしている。

どうなることやら2023年。

兎にも角にもすばらしい日々だ、これからもよろしくたのむよ東京。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?