見出し画像

11日目 ハーブティーサブスクライブ

畑に行ってみると、カモミールが勝手に生えていた。カモミールならばカモミールティーが飲める。

そこで思いついたのがハーブのサブスクリプション。定額払って毎月ティーバック用の紙と、その月のハーブ2,3種がお茶10杯分くらい届くというものだ。有機無農薬ハーブなら需要が高そうだし、コストもそんなにかからない。

というわけでカモミールの花を摘んでお湯を注いでみた。

作業時間は約10分で以下の写真の量が摘めた。お茶にすると8杯分ほど。

画像1

画像2

画像3

味は…

おいしい!超スッキリした味!爽やかで夏にもちょうどよさそう!

原価0円ですがめちゃめちゃおいしいです!(写真はティーポット上から見た図)


画像4


畑レンタル代、農作業道具、種、プログラミング学習や作業の自動化に向けた機材の導入の資金を援助を募集しています!応援してくれた方にはご希望であればお礼として黄色唐辛子を差し上げる予定です!