見出し画像

リーダーに必要なのは妄想力と伝達力

【リーダーに必要なのは妄想力と伝達力】
 
 
どーも❣️福山雅治です😆
あ、間違えました、木村拓哉です✌🏻
 
すみません…ふざけずきました
ただのスギタシンゴです😭
#ふざけスギタ
 
#この時点でイラッとした人はスギタシンゴをブロックしよう笑
 
 
今日はリーダーに必要なものは妄想力と伝達力だよっ☝🏻っていう
個人的見解です😊
 
 
みなさんは夢の叶え方をご存知でしょうか?
夢は具体的にイメージできるほど叶います。
 
あなたがお腹が空いていて
今から立ち上がり
冷蔵庫までの数秒を歩き
#勇気ある数秒
その扉を開ければ
お腹を満たすという夢が叶います。
 
私たちが俗に言う"夢"もこれと同じです。
 
 
立ち上がり
勇気ある数年を過ごし
その扉を開ければ
夢が叶います。
 
 
なぜ冷蔵庫を開けてお腹を満たすという夢は叶うのに、もっと大きな夢は叶わないのか?
 
それは
イメージ力の差です。
 
お腹を満たすことは
頑張らなくても自然にイメージしてますよね☝🏻
これに対して大きな夢は
頑張ってイメージしている、もしくは、具体的にイメージができていません。
 
 
■具体的イメージとは?
 
その夢、まだ叶えてないから"夢"なのであって
叶えていないものを具体的にイメージするのは難しいですよね✨
 
プチ体験や擬似体験や夢叶体験が
少ないor無い
と、そもそもイメージができないんです☝🏻
 
 
人生のプチ勝ちパターンみたいなものを体験していくと、その先の勝ち方がイメージできるようになります。
#ついてきてる
#あの勝ち負けの意味ではないよ
 
要は、予測ができるようになるのと、予測が当たる確率が上がります。
#受験とかもそのひとつ
#会社での昇進も同じ
 
そうすると降ってきたイメージが具体的に叶っている画が見えるようになります。
#だいぶ端折りました笑
 
 
■リーダーの夢を叶える伝達力
 
伝達力なんて言うと、テクニックのように聞こえますが、これはテクニックではありません。
 
リーダーが具体的にイメージできているほど
そのイメージを具体的に伝えられて
さらに言葉に宿るエネルギーも高いので
受け取る側もリーダーと同じイメージや近いイメージを浮かべます。
#共有
 
こうなると実現が早くなります。
つまり叶います。
 
#寒さで指が凍えたのでここまで
#朝5時の外
#外かいっ笑
#写真は昨日の
#ここまで読んでくれたみんな愛してるぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?