見出し画像

今日は仕事の合間にランチデート

【今日は仕事の合間にランチデート】


多分、ゆず(うちの子)の中では
お仕事はおうち🏠でするものだと
思ってるんだろーなー🤣
 
そして
キャンプ🏕は大勢の大人で行くもの
野球をするときはユニフォームを着てるもの
パパがミュージシャンで
いつもパソコンで仕事してて
仕事も休みも同じカジュアルな服装で
 
野球やるときは大勢で球場
カラオケやるときは大勢でライブハウス
家族ぐるみのお友達がたくさんいる
それが当たり前😆
 
でも、ゆずが寝静まった深夜も、ゆずが起きる前の早朝も、パパがお仕事してることは知らないだろうし🤣
 
「パパかっこいいね!」とか言ってるけど
 
チャレンジするのが好き過ぎて
うまくいったり、昇進したり、お金稼げるとわかったら、それを捨ててゼロから新しいことに挑戦するってことも
 
二十歳からずっと借金しかないことも
 
知らないんだろーなー🤣
 
 
ゆずのパパは
何も考えてなくて
行き当たりばったりで
その場しのぎで
無謀なことが好きで
 
そんなバカな男なのよ🤣🤣🤣
 
それを熟知してるのは
妻だけやな🤣
#親にも言ってない
#反対されるから笑
 
 
ま、そんなこんなで
子どもたちの世代は
もっと自由に生きやすい世界になったらいーなーと思い
 
いろんな生き方にチャレンジして
これだ!
って型を見つけたいなぁ〜
と思ってて
 
生きづらい社会は
うちらの世代で止めないとな
と、奮闘してますよ、パパは🤣
#それなりに楽しんじゃってるけど笑
 
 
資格ありゃなんとかなる時代も終わり
資格<<スキル、の時代でさえ古くて
 
社会を動かしてる成功者って言われてる人たちなんて資格持ってないし
 
資格<<スキル<<非認知能力
なんだなぁって思う☝🏻
 
天井が無く、無限に可能性があり、時代に左右されないチカラ
発想力、課題分離力、やりきる力
こんなのが強い人が、そりゃ圧倒するよね
 
 
ここをガンガンに鍛えてあげたいから
そのためには、まず大人がそれを当たり前に出来るようにならんとね😁
 
 
#スギタシンゴ
#教えないセミナー
#超自習室
#スーパースギタワールド

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?