見出し画像

【◯◯したのに◯◯できない】てことは

どーも♪
教えスギタ先生ですっ❣️
 
あれれ?
教わったのに…
教わった通りやってるのに…
なぜかうまくいかない…
と思ってるそこのあなた👏🏻
 
"のに"の使い方間違えてますよ〜🙌🏻
 
【◯◯したのに◯◯できない】
てことは
「その方程式は当てはまらない!」
ってことじゃないですか☝🏻
 
どこかで方程式に誤りがあるんです。
 
いわゆる因果関係?みたいな
原因があって▶︎結果なので
その結果になった原因が存在するんですよ。
 
 
「教わったのに」「教わった通りにやってるのに」に誤りがあると、そりゃ結果は同じにならないですよね❣️
 
 
てことに人生の中で
自分で気づけた人だけが
人生を思い通りに謳歌しています☝🏻
 
となると…
それ、自分で気づける人と気づけない人の"差"
はなんなんだ?
となりますよね☝🏻
 
 
もちろん✨
その"差"はなんなのか?
に自分で気づいた人が先のステージへ進みます。
 
つまりゲームと同じっす😆
#ゲームやめなさいではなく
#ゲームしなさい笑
 
 
答えって先に知ると
もうその人は、その問いに対する答えを考えることは出来なくなります。
先に答えを教わってるからです。
 
 
1+1は2だよって教わらなければ
人生を通して1+1は何になるのか?研究する人もいるかもしれませんが
私たちの多くは1+1=2と教わったので、もうそれ以上考えなくなります。
1+1=2くらいなら、ひとにより答えが違うわけではないのでいいのですが
 
こと人生に関しては
ああしたほうがいい、こうしたほうがいい、は特に役に立ちません。
みんな答えが違うから☝🏻
 
 
だから
教わって
そのままやっても
うまくいかないのです
#そもそもそのまますらやってない
 
そもそも
昔1億の借金を抱えていた経営者から学んでも
自分もわざと1億の借金抱えるところからスタートしないと
そのまま同じことやってることにはならないでしょ?
 
 
人から教わろうとする人には2種類以上存在していて
①ケガをしてでもそこに近づこうとする人
②ケガをしたくないから教わってなんとかならないかと考える人
③ただのエンタメとして見てる人
 
なんですが…
②の人が一番多いです。
しかし、一番うまくいかないのは②の人。
#俺調べ
#ちな僕は3です笑
 
てことすらも教わらずに気づかないと…
とはいえ
そんなの気づけない人が多いのは
 
情報に振り回されているから。
 
 
これはSNSだのTVだのの話ではなく
子どもの頃からの蓄積です。
 
いわゆる教育です。
 
 
教育は、飛び抜けた経営者や起業家やインフルエンサーが育つようになっていません。
#結果を見ればわかる
 
じゃあどんな教育か?というと
自信をなくし
ヤル気をなくし
能力を低く抑える
教育なんですYo!🤣🤣🤣
 
気づくかどうかの話じゃなくて
そんなの現実を見ればわかることでしょ〜
 
 
全員が絶対受けるのが教育なんだから🤣
そこだよ、そこ!影響受けてるのは🤣
 
 
そこの影響を外してあげないと
ちゃんとプログラムされた通りになっちゃうのよ
 
だからある意味AIだよ人間は☝🏻
 
 
って言葉が降ってきたので代筆しただけ😆
#ひとりごと
#俺のひとりごとじゃねーぞ
#こうじくんのひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?