《2021.08.28》鏡は横にひび割れて(たのよ、マジで。)

ロイヤルハイツにはまだ、全身が映る鏡がない。洗面台と、お風呂場と、お化粧用のちっさい三面鏡(顔しか映らないサイズ)でだましだましやってきたのだけれど、気づけば秋が迫っている。…重ね着の季節だ。

夏の服装は失敗が少ないとおもう。上1、下1のアイテムのばあい、色味とか素材とかシルエットを、よほど大幅に間違えない限り、とりあえず人前に出られないことはないはず。そうおもってるのは自分だけの可能性あるけど、いちおうそうおもっている。

しかし、秋冬は! レイヤードは! 

全身見てから出かけんと、大事故になってる可能性ある。特にわたくしは、空間把握の能力がいちじるしくけつじょしているため、色はともかく、丈感とかボリューム感については、もう、じっさいに見てみないと、ぜったいにわからないのだもの。

そんなこんなで、ようやっと、ウォールミラーを注文したのです。例の、自称クローゼットな押入れの裏に吊るそうかなと思っていたりで。

…で、今日届いたんだけども、えっと、

割れてて。

それは実はね、どうでも良かったりするんですよ、通販で割れもの買うんだもの、それくらいのリスクは負いましょうよね。

じゃあ何が言いたかったかと、いうと。

返品の申し込みのために、念のため到着時の状態を添付しましょう、と、写真を撮りましたところ、

画像1

スマホにセットして持ち歩いている尾藤イサオ(きゃわ!)が写り込んじゃった。

ので…

撮りなおしましたよ、というお知らせでした。

ちなみに私、ふだんづかいのリュックも、いわゆるひとつの痛バッグですけれども何か?

画像2

(…いつもは写真のファイルの前に物が入っているので、ここまであからさまではございません、という言い訳…。)

おやすみなさいませ。ぜんいん良い夢が見られますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?