《2021.8.24》大村コレクション、ふたたび。

わーい!! 聞いて!!

はなえみ🌺さんが、ご自身の記事の中で、大村さん(※同居人作のハンドメイドキャラクタ)がかわいいっていってくださってて、嬉しい!のです!

これ見て、これ!(↓)

ふふふ。(←やや鼻息が荒くなるほど自慢げ。)(←自分で作ってるわけでもないのに。)

喜びのあまりちょーしにのって、大村さん季節の装い編(?)をおおくりしちゃうぞう。

画像1

画像2

年のはじめの門松たち。こいつぁ春から縁起がいいねぇ。

画像3

画像4

鏡餅もやってたり。大村の頭にのってるのは橙ってのが、ポン介氏のこだわりポイント(だいぶん資料とにらめっこしてた)なのに、たいてい〈みかんかわいいですね!〉って言われちゃってへこんでた(笑)。

画像5

画像6

節分ね。写真が微妙だけど、〈大村にてつぼう〉&〈ます村さん〉。タイトルは今私がテキトウにつけました。

画像17

力作すぎて単価が跳ね上がってしまい、売れないんじゃないかしらと棚から下げたら、後日お客さまから〈あれが欲しかったのですが売り切れですか?〉とお問い合わせがあり、あわてて梱包しなおしたひな壇芸人(ちがう。)村。

画像18

袋に入った写真しかなくてわかりづらいスね、鯉のぼり大村です。

画像7

ジューンブライド村。文金高島田だけども。

画像8

画像9

夏のはだいたい出しちゃったのですっ飛ばして、お月見村。お団子コスプレという新しい世界。

画像10

これ系は今、まさに今年のぶんを作ってるところぽいです。作業台に大村さんの生首がコロコロ転がってるので、かわい怖い眺め。

画像11

画像12

ハロウィンの子たち。フランケン気取りのやつが、なんか好き。

画像13


画像14

画像15

画像16

クリスマスバージョンはいろいろあるのですよね。ここにあげきれないくらいのパターンがあります。人気みたいです。

そして、さいごに、

画像19

あまびえのコスプレをする、ビエ村さん。

あまびえが話題になりはじめたころ、流行に乗って作られたものですが、わたしは今でも、ひとごみに出なければならないときなどに、ビエ村チャームをペンダントにしたものを首からさげてゆくことがあります。

ま、しょせん大村さんのコスプレなのでね、ご利益があるかどうかはさだかではありませんが、ようするに、かわいいので、愛用しています。大村のチャームポイントである絵文字口が、くちばしに隠れてちょっぴりしか見えないとこなどが、マニア向けでいいなとおもいます。

わたしたちに送りだせるのは、気休めちゅうの気休め(にもなってない)、コスプレしてる大村によるあまびえさんお守り、くらい遠廻りのものだけれども、それはそれで、身の丈にあった祈りだとも、言える、かな? そうでもないかな??

Clay'z parade(※ポン介の屋号です。)より、みなさまのご健康を、こころから、お祈り申し上げます。

手をあらって、うがいをして、マスクの下に、笑顔を秘めて。

笑って免疫あげるのが、各自でできるいちばんのコロ対策だと信じています。マスクのなかは、大村みたいに、wのおくちがいいとおもうの。www。

日々いろいろありますが、とりあえず明日も、にっこにこでお会いいたしましょう!  われわれもできるだけ、にっこにこで、待ってます!

' w ' 大村 と、ポン介と、 ながおかより。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?