見出し画像

《2011.6.21》🌺きょう嬉しかったこと。🌺

きいてください!

あ、ながおかでした!(※しょっぱなからの過去形は、北海道民の電話応対の特徴ですが、これはほんとの過去形です、最初に名乗るべきでしたが慌てました。)

わたくしね、連続投稿でnoteさんにオートマティカルにほめていただきたいばかりに(←動機が不純。)、趣味の本読みからの〈読書感想短歌〉ていう世にもいんちきなコンテンツをひねりだしているものなんですけれども!

そんな市井のかたすみの名もなきシリーズから拾いあげた本を読んでくださって、しかもそれを素敵な記事にしてnoteにあげてくださる天使が存在したんです。

いや待って、このぶんだとほんと、天国とかもあるのかもしれないよ。親切で優良なnoterさんだけが入ることのできる、noteてんごくみたいなのがあるのかもしれないよ。

■その天使の名は。

はなえみ🌺さんです!!

やぁ、もぅ、嬉しい…。私のnote傾向、だいぶん絡みづらいから(←自覚はある)、こういう交流ってあんまりないだろうとおもってた。天使すぎる、天使が過ぎると何になるの? 天になるの? ていうことはもう神? かみさまなの? はなえみかみさまなの?  あっ語呂もいい!!

■(おちつけ。)

はなえみ🌺さんのこの記事を読ませていただき、わたくしは、

※ちゃんと感想書いてある…!

という感慨に撃たれ震えました。いかにふだんのマイ記事が雑であるかおもいだしちょっと頬が赤くなりました。ううんちがう、これはちょっとチークを塗りすぎただけ、赤面してなんかいないわいないわ。

拙短歌にまで触れていただき、きょうしゅくしごくです。しかもご指摘のスラッシュ(/)の使い方、すごく悩んでくふうしたところだったので気づいていただけて嬉しい。 天使!天使!(興奮のあまり連呼)

いやもう、あんまりうかれてると、〈自慢かよ!〉ていうツッコミをいただいてしまいそうですが、あのね、そうなんです、

※自 慢 で す 。

…だってうれしいんだも。

文章のくぎりに、わがアイコンでもある 🐰 を入れていただいてるとか(自意識過剰?偶然??)、わたくしの本命(?)のほう ≒ 〈ビ活〉記事にまで触れていただいて…! なんて細やかな方なんでしょうか。天使か!(←しつこい。)

(ところで、ビ活、とだけ聞いて正解が推測できるひとっているんだろうか…。いやムリよね…。みんななんのことっておもったんだろ。)

はなえみ🌺さん、素敵な記事をほんとうにありがとうございます!

とりいそぎ、うかれうさぎ🐰のとびはねて喜んでいる現場からは、以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?