見出し画像

匂いで繋がる。不思議なオイル。

「何かつけていますか?いい匂いがする。良くここに来てますか?」JAのレジで話しかけられた。以前から思っていたらしい。同じ人か分からないけれど今日は思い切って私に
話しかけてみたそうだ。

「エッセンシャルオイルを使っています」と話した。「どこで売っているんですか?和おんの湯分かります?ハーブのような匂い」こんな風に話しかけられる事は初めてだ。

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを使っている。使い始めてもう少しで一年が経つ。始めはあまり使っていなかった。不思議なオイルだと感じるようになってきたのは最近のことだ。

いつの間に家族全員が使うようになってきた。少しずつ私の周りの家族に広がっている。

エッセンシャルオイルとは100%天然素材だけで抽出したオイル。知ったのも去年の9月だった。詳しくは知らずに使っていたのだ。

レジの女性も普段話しかける事はないけれど「また来てください。私、癒されるんです」と匂いを褒めてくれた。

今日つけていたのは「マグニファイ ユア パーパス」「YLホワイトアンジェリカ」というブレンドされたオイル。私も好きになってきたオイルだ。

カバンには入っていなかった。代わりに持っていたオレンジのオイルを手のひらに一滴シェアをした。

家に帰って瓶の表示を見てみた。
「マグニファイ ユア パーパス」
ビャクダン油、セージ油、コリアンダー種子油、ニクズク核油、ベルガモット果皮油、セイロンニッケイ樹皮油、ショウガ根油、イランライン花油、ニオイテンジクアオイ花油。

「YLホワイトアンジェリカ」
アーモンド油、ベルガモット果皮油、モツヤクジュ油、ニオイテンジクアオイ花油、ビャクダン油、イランイラン花油、コリアンダー種子油、クロトウヒ葉油、メリッサ葉油、ヤナギハッカ葉油、ダマスクバラ花油。

本当にたくさんの植物エッセンスが使われている。植物の恵みに感謝。そして作ってくれた人にも感謝の想いが溢れてきた。

自分の身体を整える為にエッセンシャルオイルを使っている。自分の為にやった事が他の人の癒しに繋がる。嬉しい体験をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?