見出し画像

[読書記録]ここ最近読んだ本 (2023.9)

今月は読みかけの本ばかり。
以下の本は来月以降記載予定

・良いコード/悪いコード
・システムを作らせる技術
・Python実践入門
・ドメイン駆動設計入門
・カエルを食べてしまえ!

読みかけの本たち

個人的には小説以外は並行して読むのも悪くないなと思っているが、あまりにとっ散らかるとそのまま忘れ去られそうだし、プログレスカウントできないな。。

徹底攻略 応用情報技術者 教科書

7月ごろに上記の本を買っていたのですが、「まだ大丈夫..」と眠らせ続け、9月下旬になってようやく焦り始めました。(遅い..)

結局、現在は過去問試験道場で過去問をやり込み、上記の本は逆引き的に使う現状。幸いにも基本情報技術を今年の4月に取っていたこともあり午前試験はなんとかなりそう。試験本番は10/8なので、午後試験対策を進めなんとか合格したい。

番外編

阪神優勝翌日のスポーツ紙 (デイリーとスポニチ)

もの心ついた頃からの阪神ファンである私、18年ぶりの優勝に感動しました。おめでとうございます!
優勝翌日のスポーツ紙には選手の手記が載る(各紙で選手が重複しないようになっている)ので折角だし2紙購入。阪神関連記事は全て熟読しました。

Aクラスにはいるけど中々優勝できない時期が続きましたが、金本監督・矢野監督で世代交代を成功させ、岡田監督が見事に花を咲かせましたね。中心選手はまだ若いですし、今後しばらくは常勝球団としてV2、V3も見ていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?