自分の年齢



こんばんは!

こないだnoteのはじめまして投稿してから考えてたこと

こういうやつです。って知ってほしくてね、自分の年齢を書いてみたんだけど💭
この年齢の自覚なさすぎ問題!

いわゆるアラサーなんだけど、なんだろう
自覚なさすぎ、ってより自分の中で違和感がすごいんだよな

自分の思い描いてたり、高校生くらいまでに見てたこの年齢の人たちって
なんかもっと大人だった

自分の行動言動とかがとてもガキくさいのは自覚があるから
恥ずかしくて、いまの自分の年齢を人に言いたくないここ数年

25歳くらいまでは
「見えない!」「もっと若いと思ってた」
多少ポジティブに受け取れてた
でも今は、(おそらく)歳近い人に、なんなら年下らしき人に、子供扱いっぽく話されたりすると泣きたくなる

ありのままの自分でいたいけど、もっといろいろと年相応になれるように努力しなきゃなのかな

似たようなモヤモヤを持ってる同世代の方はいるのでしょうか。気になるところです。


わいし🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?