見出し画像

2020の2

あけおめです。
年末からごちゃごちゃ騒いでいたので、サボり癖全開で約1カ月ぶりの更新みたいです。ぽつぽつと続けていけたらと思います。よろです。

さて、そんなグレーなお仕事をしばらくしていますと個人でいるよりも色んな場所に行くことも増えました。
お客様のお店に遊びに行くこともあるし、さらにそこからキャバクラとかの流れでお店の子を自分たちの店に誘ったり。
イケメンが多かったのは土地柄だと思いますがみんなモテモテでした。

わたしは愛想や笑顔が苦手な人間なんで、どちらかというと嫌われる割合が多いです。自覚してるんでその辺は強めに言われてもふーんって感じで、こいついじっても大丈夫だって仲良しになったりすることもあります。
太陽と月だったら絶対月タイプです。
相性がいいのか仲良い人は太陽みたいな人が多いですね。

ま、そんなこんなで後輩もできたりで慣れてきて緊張もいい感じにコントロールできるくらいにはなったし、更に給料が高いので当時60万くらい借金あったんですが、半年位で全部返せました。
基本的には毎日仕事にいくのは憂鬱だったのですが、海や風が友達だったので勇気を貰って行くみたいな感じで。

毎日大量にお金が動くので少し自分の金銭感覚もおかしくなっちゃって、いろいろと個人的にも遊ぶようになっていて、流れで夜関係で働いている人と付き合って自分らしくない散財とかもあったんですが今となってはいい思い出です。

そんなこんなでなんとなくふらーっとやっていたわけなんですが、当時コロナで時短やら給付金詐欺やらなんやら界隈が揉めだしました。ここ1年くらいはよく摘発されています。
ようは目立っちゃうと危ないのではないでしょうか?

自分のところにも悪巧みしている人は沢山いましたので、この辺が引き際かなと判断してこの仕事は辞めることにしました。

幸い少しの貯金があったので、またなんか違うことしよーと軽い気持ちで。
お店の人はいつでも戻ってきてよってこと
だったのですが、リスキーだなって感じです。周りの人にはいつも恵まれているので良くも悪くもおもしろい人達には出会えて良かったです。なんていうか生きてる!って感じの人は多かったです。その分、欲望は渦巻いていて疲れちゃうこともありますが。

同じ位の時期に彼女にもフラれてしまい、結構沈んでたんですが、ま、ぽつぽつとやっていこうとしばらくボーッとしていると思い立ち、また次の展開へ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?