見出し画像

My Favoriteポケカ その2【ポケモンVのSRも推せる】

の第二弾です。

ポケモンカードが高騰だなんだと騒がしいですが、女の子とごく一部ポケモンだけじゃないですか。
SNSの開封報告でも「ハズレ」「爆死」なんて言葉をよく見かけます。
「ハズレ扱いされてるポケモンのSRだってそんな扱いする人のところに行きたくねえよ!」
などとやり場のない感情を抱いてしまいました。

私には買取価格が安くても好きなカードがあります。というかみなさんよく見てください。ポケモンVのSRにもけっこういい感じのカードありますよ!

ということでこの記事ではポケモンVのSR(スペシャルアートではない)から推せるカードを独断と偏見で順番もめちゃくちゃに紹介します。

ピカチュウV SR

画像1

「おいおい、早速サポートの女の子以上に人気のポケモンじゃないか。」
そんな声が聞こえるようです。すまない…このピカチュウは可愛い!えっへんって感じが良いし、電気ショックした直後みたいな背景。非の打ち所がない。(私にとっては)どう見てもピカチュウVMAXより可愛いのに、あんなに高くはない。素晴らしい!

フーディンV SR

画像2

「ピカチュウからの落差がすごい」とか言うなよ!
ポケモンスタジアムのフーディンを思い出させる。攻撃するときに浮かんだ瞬間って感じ、懐かしい。(私はおっさん)
念力を感じさせる背景もいい!

ラプラスV SR

画像3

美しい、ただそれだけ。推す理由なんてそれで十分でしょう?
色違いのラプラスV SSRと甲乙つけがたい!ラプラス最高!

エースバーンV SR

画像4

「リベロのエースバーンは嫌いでもフィールドランナーのエースバーンは嫌いにならないでください!」
イナズマイレブンで炎を纏ったシュートを打ちそう。躍動感が好き。

ビクティニV SR

画像5

「ブイ」って感じがいい!(意味不明)
もっともポケモンVらしいポケモン。このビクティニにもビクトリーサインを覚えさせてほしい。
ビクティニを引き立てる集中線が強い背景も好き。

コータスV SR

画像6

背景の炎ってもしかして『かえんばしら』ですか?と思っちゃう。
足元から噴き出したかえんばしらに乗ってるコータスを想像したらちょっと面白い。

エンペルトV SR

画像7

スペシャルアート版は可愛くいていいですが、通常SRも捨てたもんじゃないです。こっちのほうがエンペラー感ありますよね。
見下してくる角度のエンペラーアイ、かっこいい。

ミミッキュV SR

画像8

うらやむひとみがテキストに隠れてしまうところも好き。
ゴーストフェアリーのイメージをそのまま背景に表現したんだろうけど、いい感じ。
特性とワザが原作ゲームのミミッキュを再現してるからテキストも好き。

ヤミラミV SR

画像9

ゲームならこのヤミラミの特性は間違いなく『いたずらごころ』。
異論は認めない。

ダダリンV SR

画像10

深く、暗い海の水底に佇んでそう。ゴーストのちょっと不気味な感じが好き。
でも絶対だじゃれは言わない。

コロトックV SR

画像11

背景が好き。というかコロトックV SRの楽譜をあしらった背景は、
「ポケモンのタイプに合わせた色で雑に背景デザインしてるわけじゃないんだぞ。ちゃんとポケモンに合わせたデザインしていくぞ」
という公式の意思表示を感じます。
今後のポケモンV SRのデザインにも期待しますよ!スペシャルアート以外にも期待していいんですよね!?クリーチャーズさん!!

マホイップV SR

画像12

かわいい!
性格悪い猫かぶりっ子だったとしてもひっかかってもいい!
と思ってしまう可愛さ。

以上!!

最後に

ポケモンVのSRがあたっても推しポイント探したほうが楽しいですよ!

#ポケカ #ポケモンカード #ポケカ記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?