線路



なめ子のフォトギャラリー。
趣味で撮った写真をみんなのフォトギャラリーに共有したくて投稿してます。
写真だけじゃなくてその時の思い出とかも綴ってます。




こちら、線路です。

アメリカに留学した時にふと、撮った線路です。

曇りですね。

なんで撮ったか、どう思って撮ったか、
思い出せないけど、
こういうのって使いやすいかな〜なんて、
みんなのフォトギャラリーで誰か使ってくれると良いなあ。

線路といえば、
運転免許を取る時に、
踏切前で一時停止して、窓開けて、音を聞いて、スピード落とさずに進む
ってルール?ありましたよね。

構内では何度も何度も練習させられて、
いざ路上に行くぞ!って時に、
私の教習所の近くの踏切は開かずの踏切で、
練習に使うと後ろが支えて迷惑になるから
って事で練習しなかったんです。
で、いざ免許取って運転する時に、
ああ、これが本物の踏切だ!って、ちょっとビビりましたね。笑

手前で停まって、
周りの音を確認して、
前方の道路状況確認して、
いざ渡った時はちょっぴり感動して。笑


この写真のように広ーーい大地に線路ってのも良いけど、
日本の踏切とか設備の整ってるのも良いよなあ。

なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?