ヌヮのイメソン生・夢ソン生投稿曲まとめ

アイマスのアイドルのイメージソング、夢概念イメージソングを募集し投稿放送してワイワイするといった企画に私自身が投稿した曲のまとめです。
ほぼ自分用かもです。
イメソンと夢ソンで分けていて大体放送順で並んでいるはず…。順次追加予定ですが抜けがあるかも。
長いです。(書いてる内になんかこだわりたくなっちゃった)


◆イメソン生

ろくます

ロック・ミュージックで選ぶアイドルイメソン生 #ろくます

2022年4月8日 DAY1 3曲目
仙崎恵磨
Sk8er Boi/Avril Lavigne

初めて送ったイメソンです。
J@Qさん経由でイメソン生というものを知り贈らせていただきました。
スクショやアーカイブはないので記憶を頼りに…。
初めてということで難しいことは考えずカバーしてほしい曲を考えました。

初々しい投稿画像

アヴリル・ラヴィーンすきだし、ファッション性が仙崎恵磨と近いところあるとおもいます。

和訳の背景から妄想しています。
最初の投稿からこうなのは、やっぱ私は妄想するのが好きなのかもしれない。
パーソナティー陣に「最初の方に組んだのはこのイメソン生がどういうものかわかりやすくするため」「仙崎恵磨って強めのピンク似合うよな」とか言われて嬉しかったのを覚えています。

おるます

オールジャンル楽曲で選ぶアイドルイメソン生 #おるます

アーカイブ(26:30くらい)
2022年7月17日 DAY2 4曲目(全体36曲目)
森久保乃々
グリコ プッチンプリンTVCM/Scatman John

最初は恥ずかしがっていた乃々ちゃんも、
いつの間にか口ずさむようになったそうです。

後読み

送った当時は番組表の存在を知らなかったので、おるますならCMソングありかなと思いまして送りました。
スキャットマン・ジョンがすきなのと森久保さんにプッチンパポピって言ってほしくて…。
せっかくのおるますなのでふざけたかったというのもあります。

画像はなしで送りました。
楽曲バージョンはこちら。(歌詞が微妙に違う)


ろくます

ロック・ミュージックで選ぶアイドルイメソン生 #ろくます DISC2

2022年9月25日 DAY2 3曲目(全体31曲目)
夢見りあむ
引きこもりロック/Haze

書きました
100枚くらい書いた記憶

「これってぼくの事じゃね…?ねえ、これ絶対そうだよねえ!!
推しがぼくのこと歌ってるんだけど!!!やば~~~~~~!」

後読み

この選曲を語るとすると、アーティストの話になるんですが…
私が元々ボーカルの香椎かてぃちゃんが好きでして、聞いた瞬間に最高の出だしとビジュ最高の曲でやられてしまったわけですが曲を聞いて思い浮かんだのが「夢見りあむ」という女です。
香椎かてぃちゃんはZOC(現METAMUSE)というアイドルグループに在籍していたアイドルで現在はこの曲のHazeというバンド活動、悪魔のキッスという戦慄かなのちゃんと二人でアイドルユニット活動をしています。
↑のツイートのサブコメにある通り「香椎かてぃ」のビジュ、りあむは好きかもと個人的に思っていました。
アイマスで近い雰囲気だとするとシャニの斑鳩ルカさんに少し近いかも?
ビジュについては、メイクや衣装、バンドなのかアイドルなのかでだいぶ違うので気になる方はこちらのTwitterのメディア欄等見て頂ければと思います。


まあ、そんなこんなでりあむが尊敬するであろうアーティストに「もし推しに自分の気持ちが重なる曲がお出しされたら」としてお出ししてみました。
記憶が正しければパーソナリティの方が「女性が憧れそうなバンドを体現している」(意訳)みたいなこと言ってくださってたのですごく嬉しかった。
あと、食べ食べさんにセリフ調の読みやってほしくて!
本当に良い読みしてくださって嬉しかったなあ。

おるます2

オールジャンル楽曲で選ぶアイドルイメソン生 2nd #おるます

アーカイブ(164:00くらい)
2022年12月26日 DAY1 18曲目
野々村そらと野々村そらに関わる全ての人達
Don't Worry Be Happy/Bobby McFerrin

原曲MVの雰囲気をだしてみました
アナログサイズと質感とワイプ

今日も野々村そらは誰かを救っている。

後読み

そらちんの救い方って本当に人の心を軽くさせるような感じがしていて、救った本人が申し訳なくなるとか気を使っちゃうとかないんですよね。
そんな晴れやかな感情を曲に乗せるとこんな曲調かなって思いました。

営業コミュ「のの☆のの」にて

颯爽とやってきて
いつの間にか誰かを救っている

ぼかます20

第20回「ボーカロイド曲で選ぶアイドルイメソン生」

アーカイブ(103:00くらい)
2023年2月19日 DAY3 14曲目(全体65曲目)
Jewelry box(松原早耶、岸部彩華、仙崎恵磨)
なくはない/夜行梅

こーゆーの歌ってくれたらアガるな~みたいなリクエストで~す。
unity-chan!が彩華ちゃん、
ゆかりさんがさやや、
鳥音ちゃんが恵磨のパートで~す。
よろ~。

先読み


【サブコメント】
はじめてぼかますを送らせていただきます。よろしくおねがいします。
元々ボカロには疎いので手を出していませんでしたが、ぼかのなつやすみで一度送ろうと探していたところ作者の夜行梅さんに出会いました。
ラップやHIOHOPも嗜んだことがほぼ無いのになんだかそっと馴染む曲ばかりで好きになりました。
結局、迷って送れなかったんですよね…。
ということで、今回は意を決して送らせていただきました。
ボカロもぼかますも初めてでラップも詳しくない私ですが何卒よろしくお願いします…。

<Jewelry boxについて>
三人ともモデル系の仕事をしていた、仕事をした経験のあるユニットです。
また、共通点として他人に誤解をされやすい容姿や言動があり、本人もそれを自覚しているという節があることでしょうか。
普段はそれを笑い飛ばすような笑顔をみせてくれる彼女たちだけど…
そういう容姿とかに対して「だからなに?」みたいな強さと価値観が合うなと思い送らせていただきました。
また、作者さんの曲調としてこういうかっこいい系はかなりめずらしいのでそういう意図もこの曲に込められているかも?(ニコ動の作者さんのコメに制作の背景も載せてくれています)
Jewelry boxはモバの初登場が黒系のシックな衣装で合わせていましたが、2回目のモバの衣装はパステル系なので色んなものを着こなして常にファンを驚かせてくれる存在なのかなと思うので、「ね、こういう私達もいいでしょ?」という曲のテーマにも合うかなと思いました。
仙崎恵磨担当の私としては大阪生まれの恵磨に関西弁喋って欲しいという欲望もありました。
Jewelry boxという三原色をよろしくおねがいします。

夜行梅さんのなめらかでかわいい会話が話題になっていて嬉しかった…。
こんな女子の会話がJewelry boxでもしていたら嬉しいな…という投稿でした。夜行梅さんの曲はどこか実在性みたいのがあるのですき。
あと、関西弁がききたい。

オリユニぼかます

ボーカロイド曲で選ぶアイドルイメソン生 番外編・オリジナルユニットオンリー「Universe Origination [phase:2]」#ぼかます

アーカイブ(106:00くらいから)
2023年3月18日 DAY1 13曲目
縦ロール華憐皇国(神崎蘭子・森久保乃々・榊原里美・野々村そら・大原みちる・福山舞)
狂狂愛~くるくるらゔ~/Amu feat. 可不

おいで、かわいくしたげる。

前読み


ほら、かわいい❤
 

後読み
スクショ撮りわすれで放送より転記


サブコメ
ツインテール帝国から独立し神崎蘭子が縦ロールでカワイク統一しようとしたのが「縦ロール華憐皇国」
榊原里美・野々村そらをツインテール帝国から連れ出し、福山舞をポニーテール乙女同盟から引き抜き、今度は秘密結社三つ編みの幹部、氏家むつみもおとす予定…らしい。

オリユニということですごく悩んで縦ロールユニットを当て込みました。
元々、髪型ユニットのユニット名や存在が好きだったので「ほんじゃあ、まあ森久保乃々をこの戦乱の渦にまきこみますか」という発想の元、作られたのがこのユニットで。
参考資料:ニコニコ百科より「デレマスの髪型ユニット」
縦ロールユニットに合う曲を探してこちらに出会いました。
縦ロール幹部的には蘭子と乃々を軸にしたかったのでいい曲に出会えたと思っています。
また、ユニット名の「縦ロール華憐皇国」の「華憐」は「可憐」と「華麗」を組み合わせた造語になります。


縦ロール華憐皇国のみなさん
氏家むつみちゃんは三つ編みも似合うけど
この髪型も似合うのでお誘いしたいわ


ぷち・おるます

ぷち・おるます 春のオリユニ祭り #おるます

アーカイブ(17:00くらいから)
2023年3月31日 DAY1 21曲目
seekA(久川凪・森久保乃々)
Boku No Atama/Paul Gilbert

コメント無しで送らせていただきました。
想像すればするだけ広がっていきそうな曲で、シンプルに受け取っても面白い曲なので。
ポール・ギルバート先生は大好きなアーティストの一人で、その中でもこの曲はかわいくて大好きです。
かわいくてちょっと不思議で語りかけるような雰囲気が「なぎのの」らしさみたいかななんて思いました。

放送用画像
ノートにタイポされてる感じを出したかった

CDジャケットとかコンセプトブックの表紙をイメージして放送用画像を作成しました。
ユニット名は、二人の共通項であるポエムから「詩歌」と「seek」「A」で「しいか」と読みます。
「seek」の意味はこちら
「A」は「なにか」「何者か」とかの意味に近いです。

かわいい名前も考えましたが、なんとなくかっこいい名前にあこがれていたのでちょっと気取ってしまいました。
それは一回きりではなく、これからずっと活動してほしいなという願いも込めて。

この文章を書いている現在「なの・くらうん」の「ノートの中のテラリウム」のイベントが開催中で本当にうれしい。
アーカイブを聞き直していたところ、おんちゃさんが「次のオリユニでは送れなくなってるかも」と仰っていてこのタイミングで送れてよかった!と思っています。
放送の中で他の投稿者の方々と物語を紡げたこともすごく嬉しかったな。

ろくます3

ロック・ミュージックで選ぶアイドルイメソン生 #ろくます DISC3

2023年4月16日 DAY2 16曲目(全体57曲目)
Island In The Sun/Weezer
仙崎恵磨と森久保乃々と円城寺道流と山下次郎

真っ暗な部屋で泣いてた。
チャイムが鳴った。
ドアをあけると恵磨がいた。
「アタシに着いてくれば大丈夫だから!」
そう言って、笑顔で、私の手を引く。

先読み

「ついたよ。」と優しく恵磨が声をかける。
ぼーっとしていると森久保さんが出迎えてくれた。
案内してくれた海へ向かうと
道流さんと次郎ちゃんがごはんを用意してくれてた。
みんなでごはん食べて、
夕日を見ながら次郎ちゃんが話を少し聞いてくれて。

みんなでカラフルなかき氷食べながら宿へ向かった。

後読み
少し加筆修正しました。
放送用画像
PIXTAより

曲について補足
和訳についていろいろな解釈があったので私のイメージに一番近そうなものを選びましたが、曲の雰囲気だけでも十分素敵な曲だと思います。
公式MVも2種類あるのでいろんなイメージに合うのかなと思います。

円城寺道流と山下次郎と担当に迎えて。

アイドルについて補足
私の担当たちです。
落ち込んでたら、最初に連れ出すのは仙崎恵磨でその先に待っていてくれて一緒に行こうって言ってくれるのが森久保乃々で、そこから光の道みたいなのが見えてきて美味しいあったかいご飯をニコニコ笑顔で円城寺道流が用意してくれていて、食器を用意してる山下次郎がにへら~っと笑いながら「酒もあるよ」っていってくれて、落ち着いた頃にちょっとだけ話を聞いてくれて、最後はみんなで笑いあえたらと思い送りました。

この曲…というか夢…なのかわからないけど…考えてる内にやっぱり道流さんと次郎ちゃんを担当として迎えたくなり送らせていただきました。

道流さんのチャーシューでパーティーしたい。

のなます2

「NONAREEVES楽曲で選ぶアイドルイメソン生」CHOICE2 #のなます

アーカイブ(66:30くらいから)
2023年5月19日 7曲目
森久保乃々
the sweetest girl/NONA REEVES

僕だけが知ってる森久保乃々なのに

先読み
放送用画像
場所はけやき坂 PIXITAより

81.3…
イルミネーションが目に刺さる帰り道、けやき坂。
僕は森久保を昔ちょっとからかってただけなのに。

後読み

小学校の頃、森久保乃々をからかっていた少年がテレビを見るとアイドルになっていた彼女を見て自分の恋心に気付く話。
後読みの81.3はFMラジオJ-WAVEの周波数。けやき坂(六本木)に公開収録場所があります。

背景の説明
小学生の頃から目を合わせられなかった森久保乃々に「おーい、こっちみろよ~」みたいな感じでちょっかいをかけていた少年。
その少年が中学生になり、ある日テレビをつけるとアイドルとして頑張る森久保乃々とこちらを見つめる姿を見て「あれは恋だったのかも」と自覚。
自分がからかってたことの罪悪感みたいなものを感じはじめたり、小学生時代を知っている少年は「本当の森久保乃々はこうなのに」とかどんどん拗らせていく少年。
この目で確かめたくなった少年はラジオの公開収録へ向かい、そこで楽しそうに語る森久保乃々は見たことのない顔で喋っていて…。
ラジオで「小学生時代にいぢめられてたけどこの曲にすこしだけ勇気みたいなもの貰えた」と紹介され流れた曲は少年にとっても懐かしい曲で…。

勝手に恋を自覚し、勝手に遠さを感じて帰るけやき坂は少年にとってとても眩しかったのでした。

数年前に描いたこちらの話を広げたもので、
始まってもいない恋の失恋のようなものです。

放送でJ@Qさんが仰っていたように、ノーナ・リーヴスさんがこの曲を想定した背景とは違うのですが、この曲はこういう視点も合うのでは…という私の想いを汲み取ってくださったのがすごく嬉しかったです。


チルます

Mr.Childrenで選ぶアイドルイメソン生 #チルます

アーカイブ(186:30くらい)
2023年5月21日 DAY1 16曲目
森久保乃々
Sign/Mr.Children

こないだソファに座ってもりくぼさんとドラマみてたんだ

前読み
放送用画像
PIXTAより

そういう恋にあこがれたり…なんて…

後読み

備考
「オレンジデイズ」というドラマの主題歌として、これから恋をするであろう森久保乃々に聴いて欲しい一曲として選曲しました。 少女漫画が好きな森久保さん、きっと恋に恋してもいいのかな、なんて思います。

あと弊事務所の森久保乃々はトイズファクトリーレーベルなのでよろしくお願いいたします。


仙崎恵磨イメソン生


アーカイブ(74:30くらい)
2023年7月7日 10曲目
仙崎恵磨
drop/戦慄かなの

きっとみんなまっすぐな歌投げてくれるはずだから私はこうです

前読み

のど飴コラボ待ってます

後読み


サブコメ的なもの

ストレートなカバー曲やイメソンにするか、変化球で行くか悩みましたが変化球にしてみました。
ストレートなものは機会がありましたまた送らせてください。
EDM系、のど飴の要素ということぴったりだなと思って暖めていた仙崎恵磨イメソン候補から引っ張り出してきました。
恵磨ならきっとノリノリで歌って踊ってくれるはず。

\情報/\配合/\成分/\生薬/
のコール、みんなでしようよ~~!


おるます3

オールジャンル楽曲で選ぶアイドルイメソン生 3rd #おるます

アーカイブ(42:45くらい)
2023年7月16日 DAY2 5曲目(全体57曲目)
BELIEEEEEVES(斉藤洋子・今井加奈・本田未央・喜多見柚・若林智香・栗原ネネ・吉岡沙紀・矢口美羽・神谷奈緒)
ビタミンME/BEYOOOOONDS

オリジナルユニットBELIEEEEEVESの歌詞割を考えたら、こうなりました。
これで健康になってくれたら嬉しいです。

先読み

※動画は修正版で放送時のものではありません。

健康は大切ですよ~!

後読み

原曲MVもめちゃくちゃ元気出る…。

【原曲について】
ハロプロアイドルグループのBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の曲をこのメンバーでカバーしてほしくてこのユニットを考えました。
こちらの曲は「KAGOME」のバナナ野菜ジュースのタイアップ曲で本家のMVもめちゃくちゃオススメです。
この曲のどこをとっても最高のアイドルソングだと思っていますが
「わたしには可能性がつまってるんだぞぃ!」というセリフを今井加奈ちゃんに言ってほしくて…というのが選曲のきっかけでした。

【メンバーについて】
BEYOOOOONDSさんは12人組ですが歌割りの都合上、9人が収まりがよかったので9人組にしました。
健康ドリンクといえば栗原ネネちゃん(ネネドリと呼ばれてるらしい)ということでメンバーの一人に選ばせていただきました。斉藤洋子ちゃんも同じく健康繋がりです。
なんでも包含できる子がいるのがアイマスなのでユニットに入れたい子はいっぱいいたので難しかったです。

【ユニット名について】
ビヨーンズと同じようなニュアンスでこの9人のイメージが「BELIEVE」でした。
それにより動画内のセリフ表記を本来のものと少し変えています。

【選曲について】
おるますならもっとおるますだからこそ!みたいな曲も候補でしたが、混迷を極め2ヶ月以上かかった歌割りと動画じゃないと伝わりづらいであろう複雑な歌割りで自分の中のハードルが上がったので「おるます」で送ることにしました。

◆夢ソン生

ゲンカイジャー

#俺達の夢ソン生 番外編 夢ソン戦隊ゲンカイジャー

アーカイブ DAY1 DAY2
放送日 2023年2月25日・26日

ゲンカイブルー6曲目
ネクサス系統↔多田李衣菜
サイドストーリー/山崎まさよし
ゲンカイイエロー7曲目
タック_前川みく
月明かりに照らされて/山崎まさよし
ゲンカイレッド13曲目
エックスZ&森久保乃々
お家へ帰ろう/山崎まさよし


やまりん夢ソン生

#しばき合い対決 番外編 1やまりん夢ソン生

アーカイブ(1やまりん目)
2023年4月8日 ヌヮ選曲は8曲分
詳しくは別記事に記載

ゲンカイジャーで調子に乗ったヌヮが8曲送ってしまいましたです。


下請け放送「みやおのおみや」

第6回 #俺達の夢ソン生  シーズンの季節 みやおのおみや

アーカイブ(163:40くらい)
2023年7月21日 みくもパート4曲目
みくも←みくもPのことが好きなアイドル
チュープリ/ZOC


ちゅ❤
 

放送コメント


プリクラ感を出したくてかきました〜

はじめて「俺達の夢ソン生」の本放送に送りました。
下請け含め全部は追えなかったけど面白いがたくさん詰まっていて楽しかったなあ。

備考
恋愛対象アイドルがわからない&複数アイドルを対象としたかったので対象アイドルが大雑把になってしまい申し訳ありません。
みくもさんテイストでみくもさんがいっぱい好かれてるとこがすきで贈らせていただきました。
NGでしたらすみません。

アーティスト名について補足
リリース当初はアーティスト名が「ZOC(ゾック)」でしたが現在「METAMUSE(メタミューズ)」に名称変更・メンバー変更しております。
私としてはこの時のメンバーの曲をイメージしておりますのでZOCの方でよろしくお願いいたします。難しそうであれば外していただいて構いません。

後記
放送で全員が対象かも…ということでしたが、そうです。
みくもさんに同時多発的にいっぱい矢印が向いてるのが好きなのです…。
恐縮ですが、チュープリ撮ってください…。

下請け放送『はじめ』の第一歩(のもう一歩)

第6回 #俺達の夢ソン生 シーズンの季節 下請け放送『「はじめ」の第一歩』

アーカイブ(61:30くらい)
2023年7月27日 DAY2 夕凪パート13曲目
夕凪&藤原肇
Over The Rainbow/Pentatonix

Why, oh why, can't I?

放送コメント

【サブコメント】
夕凪さんと藤原肇ちゃんについては先日の「第6回俺達の夢ソン生」を聞き、こちらの曲が個人的に合うなと思い贈らせて頂きました。
私からみた夕凪さんについては夢ソンやイメソンでお見かけして曲やアイドルから感じ取るだけだったので、イメージを言葉にするのが難しいので曲だけで伝えられたらと思いました。
和訳についてはあえて載せません。(和訳サイトによってかなり意訳等でそれぞれ全く違うものになっているものが多いと感じましたので。)
ただ、最後の「Why, oh why, can't I?」だけはお互いが「「私にもきっとできるはず」」と思っているというイメージで贈らせていただきました。

この曲はかなりカバー曲としていろいろな方が歌われているので、悩みましたがペンタのかっこよさと透明感と神秘的、細かい粒子がいっぱい詰まってるような所が二人にぴったりかななんて思いました…。

後記
放送時、ニコ生くんの調子が悪く断片的にしか感想を聞けてなかったのですがこれをまとめるためにアーカイブ聞きに行ったらほぼ聞けてよかった。
かなりドキドキしましたが、安心しました。
やっぱりこの二人には「虹」が似合うと思うんすよ。

下請け放送 しあわせの温度、しあわせをはこぶベルの音。

#俺達の夢ソン生  下請け放送 しあわせの温度、しあわせをはこぶベルの音。

アーカイブ(60:00くらい)
2023年8月15日 1枠目 GRパート4曲目
GR↔五十嵐響子
マカロニ/Perfume


思い出の響子ちゃんと
台所に立つ響子ちゃんの後ろ姿

「ラジオきいてたら、結婚する前のこと思い出しちゃった…
えへへ…
今夜はGRさんの好きなマカロニスープにしちゃお~っと!」

放送コメント

【サブコメ】
夕ご飯の準備中にラジオで流れた「マカロニ」。
付き合っていた当時、「GRさんと一緒にいる時流れている曲」として気に入っていたことを思い出す響子さん。
「今夜はマカロニスープにしよう」と決めたのでした。
(マカロニは常備しています)

先日、GRさんにお会いした時になんとなく「あぁ、結婚するんだろうな。」と思いまして送らせていただきました。(響子ちゃんで送ってみては?との後押しもありました。)
デート中とか好きな人と歩いてる時とかに、響子ちゃんの心のなかで流れてるイメソンです。

後記
GRさんたちと飲み会に行った後、送りたくなって送りました。
思いついた当時、この放送の夢ソン締切が終わっていると勘違いをしていて「機会があったら送ろう」くらいに考えていたのですが、

こちらのツイートに返信してくださって、のちのち考えたら『あれ…あの反応…よく考えたらまだ募集してるから怯えていたのかな…?』と思い調べたら追加受付していたので「やったー!!!」って感じで送りました。
放送でGRさんが仰ったとおり、
響子ちゃんのソロ曲の「アツアツ♪マカロニグラタン」の歌詞に「今日はほら 好きだって言ってた グラタン♪  ちょうど街で見つけたの ハートのマカロニ」とあったので結婚してお料理作るなら旦那さんの好物は常備していて、ちょっとしたお祝いの日や響子ちゃんのラブハッピーなときに出すのかもしれないと思いました。
 この日は、帰ってきたGRさんが嬉しそうに食べて「今日なんか良いことあった?」って響子ちゃんに聞いたら「なんでもな~い❤」って答えてくれたらハッピーです。
結婚生活も恋人同士の風景も合わせて描けた回想夢ソンかな…とおもっています!

マカロニの歌詞の「最後のときがいつかくるならば それまでずっと キミを守りたい」とあるのですが、響子ちゃんのカバー「守ってあげたい」にも通づるかなと思いました。

マカロニグラタンは周囲も知る得意料理で、マカロニスープはGRさんしか知らない響子ちゃんの料理だったらもっとラブハッピーかも。 


下請け放送 『MIDWAY -夢の先へと向かう道-』

#俺達の夢ソン生 下請け放送 『MIDWAY -夢の先へと向かう道-』

2023年8月19日 DAY1 AstonGTパート曲目
AstonGT VS 高橋礼子
Dance To This/Troye Sivan ft. Ariana Grande

·

今夜は二人で

放送コメント

【サブコメント】
私の知る限りの高橋礼子さんのセクシーめいた言葉の数々はアリアナ・グランデさんの歌詞に通ずるものがあるのでアリアナ・グランデさんから引用しようと思っていました。(結構間接的な表現のセクシーな歌詞のが多いと思っていたので)
そこでこの曲の「今夜はパーティーに行かないで二人で踊り明かそう」というテーマの曲にたどり着きました。
歌詞の中にある「501のジーンズ」というワードがバイク乗りのAstonGTさんにぴったりだな、というのも決め手でした。
AstonGTさんはイメソンでお名前を知っていて私の中で印象的だったのがMOIWののぼりの活動をされていたときでした。人が動く瞬間を目にしたというので覚えていました。
この曲の歌詞だと二人は同棲していることになるのですが、のぼり関連のツイートかなにかで同棲云々の話してたしそういうのもいいかな…なんて思います。
VSの関係性は単純にこの歌詞の中の二人が挑発しあってるように思えたのでVSにさせていただきました!

後記
この曲を送ったのがAstonGTさんたちと飲み会に行く前だったんで、今と少しだけイメージが違うのもありますが、そういう未来の一片があっても良いかもしれないななんて思っています。
なんというか、こう…礼子さんに育てられたAstonGTさんが見たかったのかもしれません…(恐縮です)
最近自覚したのですが、夢ソンは私が見たい関係性を送りがちというのもあって、気持ちがかなり恐縮になってしまいますね。
放送内で仰っていた、AstonGTさんと礼子さんとの対話(謎の言葉とコミュニケーション)が富野監督のニュータイプ同士のやり取りに例えてくれたのすごく嬉しかったな…。
(アリアナ・グランデ楽曲がめちゃくちゃいいというのを踏まえた上で、このセクシー歌詞まじでどういう比喩?って正直思う時もあるので…笑(和訳のせいもある)


And more.…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?