見出し画像

ヌヮ投稿曲のみ「#俺達の夢ソン生 番外編 夢ソン戦隊ゲンカイジャー」

どうもヌヮです。
先日のゲンカイジャーのヌヮの言いたいとこだけ抜き出したものです。
身内ネタの放送企画の感想や私の妄想を多分に含むのでご注意下さい。
こちらの記事はヌヮのとこだけです。最後の方にすこし重妄想コーナーがあります。
全曲の感想はこちらの記事をどうぞ(ヌヮのとこはここの記事とだいたい同じです)

↑なんのこっちゃわからん人もこっちで説明してるよん

ゲンカイブルー6曲目

ネクサス系統多田李衣菜
サイドストーリー/山崎まさよし

解説

◆投稿コメント
ネクサス系統さんがそうくるならこうだよ。 という私の回答です。 好き同士というのはお互いにわかっていますが、付き合ってません。

ネクサス系統さんが自薦で「【ネクサス系統&多田李衣菜】ハネウマライダー/ポルノグラフティ」を選ばれていたのでそのアンサーソングような形で送らせていただきました。
サイドストーリー歌詞
ハネウマライダー歌詞
歌詞のハネウマライダーのHandleと暴れ馬の手綱とリンクしているなあと思ったのが送ろうと思ったきっかけでしょうか。
ただここの手綱どっちが握っても面白そうだなと思って両矢印としました。ただ、ネクサス系統さんの目に映る多田李衣菜もネクサス系統さんもかっこいいイメージがあり、長年の連れ感と察し合いから、お互いの想いは知りつつも付き合っていないのかな…と思いました。
関係性を言葉にするのが難しいのでイメージ映像を作りました。

高身長の木場さんに来てもらった
つたわれ

お互いが手綱握り握られでお互いが暴れ馬だと思ってるし、「すごいでしょ、どうだい?」って見せつけあってるんですよ。
あとサブコメにも書きましたが
李衣菜はFenderのピックすきかなと思いました。もし多田李衣菜が初めてギターを買うならSquierだと思っているので何卒よろしくお願い致します。

Fenderのピックでたしか硬さはHEAVYだった気がする

ということで、投稿当時にピックの画像にお二人の名前を合成したものを投稿画像として送ろうかな…と思ったのですが良いのがなくて作ってしまいました!

筆記体で「Riina NexusKeitou」と入っており、台座には「Happily ever after」と彫ったのを撮影し投稿画像にしました。
こんな激重プレゼント最初は手渡しするつもりはなかったのですが、合同当日か前日かに「現地いるなら手渡しできるじゃん!」と勢いとノリで渡してしまいました。
現地でJ@Qさんと一緒にいるとこを見つけて「私の放送が来たら開けて下さい!」とラブレターばりに渡したら「そんな犯行予告みたいな…」と言われてしまいました♡
どうもヌヮです。
無事、ゲンカイブルーの面を割ってやりましたよ!!!!ハーッハッハッハ!!
放送で最高のリアクションをいただけて何よりでした。
何より嬉しかったのはネクサス系統さんから
「これからもマジ一生一緒に頑張っていきます」
という言葉が嬉しすぎて…。私もいいプレゼント貰ってしまいましたね…。
放送後、「リーナ ネクサス系統って書いてあるんすこのピック 夢?」というツイートもすごく嬉しくて…。
夢ソンで「夢?」って言葉を引き出させたのほんとに嬉しかったです!!
初めての夢ソンで嬉しい反応を貰ってしまって気持ちよくなってしまいましたが、反省点はあって取りまとめのセトリとかあるしキャプテン・アメリカにはすべてを話しておいたほうが良かったかもな~なんて思いました。


ゲンカイイエロー7曲目

タック_前川みく
月明かりに照らされて/山崎まさよし

解説
月明かりに照らされて歌詞

◆投稿コメント
前川みくのこととなると持ち帰り残業してあーでもなこーでもないとかウイスキー片手に考えてそうだな…と思い送らせていただきました。
タックさんってなんかプロデューサーとしてはハードボイルドなイメージがあるんですよね。
そんなみくにゃんには「まだまだハーフボイルド」っていじられたりしてね。

タックさんのハードボイルド×前川みく=月明かりに照らされて
ですぐ答えは見つかりました。
短い交流の中で私から見たタックさんという方はハードボイルドさがあるなと思っていました。
仮面ライダーWの左翔太郎とか探偵物語の工藤俊作みたいなちょっと女の子に弱いイメージです…。
ハーフボイルドもそこからきています。
MELTさんが送った「きみはだいじょうぶ」の時も言ってたんですけど、落ち込んでいる人を笑わせようとするとこなんか…そんな感じしてて…。

月明かりに照らされてという曲、曲調ハードボイルドさもあるんですが自分の中では平成時代のサラリーマンがめっちゃ頑張ってる!みたいなイメージがあって…
最初は脳内のタックさんを美城プロダクションの事務所で23時位まで残業させたあげくデスクの奥に隠しているウイスキーを飲ませて前川みくプロジェクトで「一番にさせる…!」って意気込まさせたりしてて…。
でも、美城プロする…かな…って引っかかったのが始まりで…警備員さんやちひろさんから「ちょっと前川さんからも言ってやってくださいよ」とか言われてるみくにゃんもかわいそうなので持ち帰り残業させることにしました。

ウイスキーの氷も溶けるくらい集中してたのかもね
画像はPIXTAより

歌詞の「キミと一緒じゃなきゃ 出来ないことたくさんあるから」がお二人にぴったりすぎるのでもうそのフレーズで決めたと言っても良いかも知れない。
お酒好きなタックさん、ビールのイメージはありましたがウイスキーは賭けでした。でも、放送でウイスキーすきって言ってくださってたの聴いて安心しました。
自薦でも言っていたのですが前川みくの前では「負けず嫌い」が発動するタックさん。私が想定した曲との関係性上は_(P単体)としましたが、前川みくさん側から見たらタックさんのこと好きなんだろうな~と思いながらサブコメを書いていました。
タックさんの頑張りは知ってるけど負けず嫌いだから「タックさんが頑張ってるのみくは知ってるよ♡」なんて声かけない前川みくもいそうだな…と思いました。
でも、ラムのラブソングみたいなこともしてほしい2つの気持ちがある。
どうも、ヌヮです。
放送ではタックさんが誤魔化しイチャイチャが聞けたのほんとに嬉しかったな~。

大好物のイチャイチャを摂取して口角で屋根を破壊してしまいました。
また、タックさんが言っていた「凡人だから~」は私がふせったーで初めて贈る夢ソンだし凡人なりにゲンカイジャーがんばるぞ~みたいな長文キモ意気込みを書いていたのをご覧になってたみたいで…お恥ずかしい限りです。そんな私に「全然凡人なんかじゃない」て言ってくれてすごく嬉しかったのとタックさんの弱ってる姿でとっても元気になりました!
意気込み文章、最後のとこの総括にでもマイルドにしてそんな内容も入れようかなと思います。


ゲンカイレッド13曲目

エックスZ森久保乃々
お家へ帰ろう/山崎まさよし

解説
お家へ帰ろう 歌詞
エックスZさんと森久保乃々を一緒に帰らせることに成功しました。

◆投稿コメント
エックスZさんが森久保さんの実家の近くに引っ越したらこんな感じかな…なんて思いました。 たまに家族ぐるみで夕飯一緒に食べてたらいいな。


スーパーの帰り道
画像はPIXTAより

まず、エックスZさんの年齢とかそういう情報何も知らずに送っているので本当に夢設定なんですが…。まさかそれがCパートトリになるとは思っても見なかったです。

仕事の帰り道二人並んでぽてぽて歩いてほしいな、って思いました。
森久保乃々の隣にいてくれる人、一緒に帰ってくれる人って必要なんです。隣にいてほっこりしたり楽しくなってくれるような関係性ってすごくいいですよね。それがこの曲で伝わったらいいなと思います。

同担だからこそこうあったらいいかもね、みたいな一幕なのですが…森久保乃々の隣って特別でそれぞれのプロデューサーさんが森久保さんにしてあげられることって色々あると思うんです。
私はこういうのできないけど〇〇Pさんならできそうだよね、とかそういうのがあって…。そしたらどこの世界の森久保乃々ちゃんも幸せにできるじゃないですか。
私は勝手ながらエックスZさんにお買い物と森久保さんに帰り道歩いてもらうことを選びました。二人が嬉しいことってこれかも…という感じで…。
自薦などを聞く前にもう曲自体は決めていて…。この曲自体ジュエリーズで送る候補にしていたので…。エックスZさんに隣で歩いてほしいなって思ったんですよね…。
自薦などを聞き妄想を広げていった形になります。
森久保乃々って14歳じゃないですか、その頃の年代ってなんか大人への過度な信頼と疑問が色々織り混ざっているような気がしていて。だから、森久保乃々からエックスZさんに対して「へ~大人なのにこういうとこあるんだ」とかそういう安心感を持ってほしくて。もっと近い存在だよ、みたいな。

だから、食卓を囲んでほしかったんです。森久保家で。だから、エックスZさんを実家近くに引っ越しさせたし、森久保家に紛れ込ませました。あと森久保さんに「へ~プロデューサーさんも私と同じ位の時はそういう感じだったんだ…」って思ってほしくてエックスZさんと森久保母を同級生にしてしまいました。大変申し訳ありません。

ちなみに、こちら送ったあとJ@Qさんにリライト希望で森久保母と同級生ってことは年齢入れたほうが良いかな…と血迷い「エックスZ(39)&森久保乃々(14)のif」を送ろうとしてやっぱやめたことをここに白状致します。
これはよくわからないメモです。

なぜ

あとコメントで野生の森久保さんが買い出し頼んでるのがとてもよかったです。エックスZさんなら買ってきてくれそうだし。

エックスZさんに「森久保乃々は特別」っていってもらったのとお鍋誘ってるのがすごく嬉しかったです。また、いいとこにセトリも組んで頂きありがとうございます。

夢ソン戦隊ゲンカイジャーという戦士たち

このお話はニチアサ話と妄想を多分に含むので飛ばしても大丈夫です。(飛ばしてくれ)
以前からゲンカイジャーという戦士たちが存在していたのかは私は初心者ゆえわからないのですがすごく大好きなコンセプトでした。
ボロボロになるのも楽しいし、それぞれのキャラクターにぴったりで。楽しめた要因だったと思います。

ゲンカイレッドのエックスZさんはちょっと不器用で優しくてだから強くて…その弱みにつけ込みたくなる
ゲンカイブルーのネクサス系統さんはやることなすことカッコよくて周りにそれをいじられててその仮面を剥がしたくなる
ゲンカイイエローはちょっとお調子者で意地っ張りで女の子に弱くてボロボロになった姿が一番そそります

ね~、こんな面白い方々がたのしくてたのしくて。この3人のワチャワチャというか、俺が一番だって争ったり、他人事のように攻撃したり、自分が攻撃されない側だと煽ったり非常にその構図が楽しかったです。
私はその関係性がゴーカイジャーみたいで楽しかったですね。

そこで~あの~大変恐縮なんですが私のイメージでこの戦士に近いなあってのを考えました。ゲンカイジャーはゲンカイジャーだけどそれはそれとして近いなあ…みたいに思っていただければ…はい。すみません。重妄想がすぎますね。

ゲンカイレッド
・マジレンジャー マジレッド 小津魁
優しさと可愛さが似ているなって思いました、序盤のちょっとの不器用さも加味しました。赦す?というか突飛な寛容さがあるイメージです。
・トッキュウジャー トッキュウ1号 ライト
アイドルへ手をのばすイメージからが一番のポイントで、あとは優しさとピュアさと可愛さがぽいな~って思ったのと、夢ソン戦隊なだけあってイマジネーションが豊かなとこですかね。

ゲンカイイエロー
・キュウレンジャー カジキイエロー スパーダ
みんなを笑顔にしたいというのが一番の理由で、実は熱い男っていうのもポイントですね。あと料理ですかね(笑)
・タイムレンジャー タイムイエロー ドモン
あ、これは完全に女の子が好きなイメージで決めました。熱い男というのとお調子者だけどちょっと繊細さもあるとこもですかね。

ゲンカイブルー
・デカレンジャー デカブルー 戸増宝児
ゲンカイブルーはかなり戦隊ブルーっぽさがありますが一番近いのはホージかと思います。かっこよさと言ったらこの男のイメージがあるので。実は努力の天才というのも加味しました。
・ルパパト ルパンブルー 宵町透真
ゲンカイブルーにはレオタード着てエアロビ空手をしてほしい

本当にすみません。
また機会があったらボロボロにしたり重妄想させて下さい。

おわりに

激長記事見て頂きありがとうございます。
ゲンカイジャーすっっごく楽しくて全部かいちゃいました。
(OPEDなどはかいてなくて申し訳ないです。)
セトリ組んだJ@Qさんすごすぎ罪です。投稿してくるアベンジャーズを見事にまとめて視聴者もろともボコボコにしてくれました。
順不同だからこそ負うダメージはでかくなり、いつ来るかわからない連撃を食らわせてくれたと思います。
楽しかった~!ありがとう!!

夢ソンについては今まで敬遠してた訳では無いのですが、イメソン生すら全然送ったことないやつが送るのもなんだったので様子見していました。
あとやっぱ夢って私はなんだか縁遠くってなかなかイメージが浮かばなかったのもあります。
ただ、イメソン生を送ったり視聴してて気付きました。「パーソナリティ陣の反応が見たい」と。
イメソン生でやっぱり新鮮な悲鳴と純度の高い感情を観測する喜びに気付けたことは私にとって大きな転換期で…。
ただ「私はまだその領域にいない…」と、それから夢系を送りたい気持ちを抑えながら生きてきましたがゲンカイジャーの存在を知ってしまいました。
ゲンカイジャー(自薦)を見る前に練習として3人の夢系を考えてから見ようと思い、しばらく考えたあとタイムシフトのボタンを押させていただきました。そしたら、なんと他薦をやるとの告知で嬉しかったのを覚えています。

じゃあ、凡人なりに頑張ろうと事前に考えた曲から考えたり、過去の夢ソンアーカイブを見ながら勉強しました。おるますが終わってテンションが上っていたのは事実で、我ながら勝手に送っちゃったなあでも早く反応みたいななんて思ったりして…。

イメソンに関わる前は曲がプレゼントになるなんて全然思ってなくてそれが主催者だけじゃないのが楽しめたひとつでもあってすごく楽しくて。
また、3曲贈れたのもすごい特別感があってよかったです。
全部山崎まさよしさんにして意外とうまくいったのがびっくりですがこんな事ほかではできないので楽しかったですね。
なにより、ゲンカイジャーの弱ったりバカになっちゃってる姿が非常に気持ちよかったです!!
ありがとうゲンカイジャー!!!!!!また、いい姿をみせてくれよな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?