見出し画像

【デレマス】アイドルの誕生日にシンデレラ×フォトでカービィと一緒にお祝いしたまとめ【2月8日~2月25日】

どうもヌヮと申します。
記事を見に来てくださりありがとうございます。
こちらでは私がTwitterに投稿しているシンデレラ×フォトの作品についての紹介です。アイドルの誕生日に「星のカービィ」のカービィと一緒にお祝いしているものを作りました。
*アイドルマスターシンデレラガールズ…『THE IDOLM@STER』の世界観をモチーフとし190人のアイドルと交流しながら育成していくソシャゲ・音ゲー

シンデレラ×フォトについてはこちらの記事の前半でお話していますので気になった方は見ていただけると嬉しいです。

きっかけ

カービィちゃんはほぼ記号の●と
文字のオブジェクトで作っています
影を作ったり奥になる足は濃い色にしたりしています

私は仙崎恵磨*と森久保乃々*の担当なのですがなんとなく作った上の画像が個人的にうまくできたのをきっかけに他の子も作りたくなり、誕生日のお祝いとともにTwitterに投稿することにしました。

*仙崎恵磨…パッション属性の元気でハジける21歳。
声のデカさとテンションの高さに定評がある。
メイクやファッションにもめっぽう強い。趣味は革小物集め。
*森久保乃々…クール属性の引っ込み思案だけど前に一歩が踏み出せる14歳。「むーりぃー」が口癖でデレステでは何人たりとも視線をあわせない謎の特技がある。
趣味はポエム作り・少女漫画集め

宣伝は基本。

シンデレラ×フォトで作ったもの

市原仁奈 2月8日

初めて作ったカービィちゃんと一緒の作品

オブジェクトに制限(30個まで)があり完全再現は
できなかったけど一緒にきぐるみパーティーしたいなと思いつくりました。

参考にしたアニマルカービィ

浅野風香 2月11日

眼鏡をつけておそろいにしました

黒クイーンモチーフの風香ちゃんに対してカービィちゃんは白キングモチーフにしています。
Twitterの #ふかふか風香 っていうタグのネーミング最高だと思います。

宮本フレデリカ 2月14日

フレちゃんのケーキにカービィが
手を伸ばしているところです


お口からこぼれるよだれや影にこだわってみました。波長が合いそうなのでずっと「フンフンフフーン」「ぽよぽよ?」していてほしい。

相原雪乃 2月14日

2人とカービィが一緒に楽しくお茶会してるところです

影をつけたり机に面しているように工夫しました。雪乃ちゃんのSSRどっちも好きすぎる…。

北川真尋 2月17日

真尋ちゃんといえばマルメターノおじさん

こちらのカービィもよだれがでちゃってますね。
背景なしの真尋ちゃんと背景ありの真尋ちゃんのオブジェクトを2枚重ねて作りました。ダブル真尋です。

遊佐こずえ 2月19日

こずえちゃんと一緒にそりすべり

もこもこの帽子と跳ね返る雪をちらして工夫しました。
こずえちゃんとカービィが出会ってもなんの違和感もないよね。なんならもうずっと前から交流あってもおかしくなさそう。

前川みく 2月22日

みくにゃんと寝転がるカービィ

くにゃくにゃのおやすみ帽子とお膝の上に乗っているようにみえるように工夫しました。
脇を押さえている三毛猫ちゃんもいい仕事をしている。

桐生つかさ 2月24日

つかさ社長におっきなプレゼントを
渡そうとするカービィ

カービィが座っている様に見えるように工夫しました。つかささんのこと知れば知るほど好きになってしまうのよね。

三船美優 2月25日

ゴーグルをつけて美優さんと水中散歩

美優さんならカービィちゃんを優しく撫でてくれそう。いつもより色味を落として工夫しました。(水中なので薄紫っぽくしてます)

みんな誕生日おめでとう!!!

お誕生日祝えて嬉しかったです。また来年も祝わせてください。
ここまで読んでくださった方もありがとうございます。
とりあえずは1年続けられたら良いなと思っていますのでよろしくお願いいたします。
それではまた次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?