見出し画像

page 19 夏の歯車

it's story of the Mr. 神島 蓮


       快「マジ…かよ」

  行き交う人の波に、
  赤い花の浴衣はとてもよく目についた。

  彼女の髪に刺してる白い花が近づく度
  陽炎みたいに眩しくぼんやり反射して
    ただそれを呆然と見ていた。

  噴水のパウダー状の霧が
  露天の街灯に、ちりぢりに舞う
    粉々に散っては消えていく

       繰り返し
       繰り返し
      生まれては消える

       ザー・・・

       「 … 」

 思わず呟いてしまった
         “汐音”という声が
  最大に噴き上げた噴水の音に消されて
       

        消えた

    「…蓮くん、ですか?…」

         「…」

    「…心羽です 織姫の…」

         「…」

     「ぉ、おい蓮、
        しっかりしろ」

   「黄色のヒマワリを持ってるから
     神島 蓮くんですよね?」

     「ぁ、うん。神島蓮です。
    ヒマワリ…良かったらもらって」

    「ありがとう。
     ミニヒマワリ、可愛い」

      「 … 」

 「あ、えっと
  俺はこいつの友達の八木快といいます。
  すみません。
  蓮のやつ、
  ちょっと今
  頭がフリーズしていまして」    
  
 

  「 … 」

  「蓮、…お前 大丈夫か?
   いつもこんな感じじゃないんですけど
   ごめんね」

 “ちょっと来い”と、
 強引に腕を引っ張られてその場を離れた。

   「蓮、
    俺でも見間違うくらいだから
    気持ちは分かる。

    汐音さんが生き返ったんじゃないか
    って程似てるからよく分かる。

    近くで見るともっと似て
    本当に信じられないよな」

    「 … 」

    「いいか、蓮、よく聞け。
     いくら似てても、
     あれは汐音さんじゃない!」

    
    シ オ ネ ジャ ナ イ  

   「別人として
    ちゃんと向き合わなきゃダメだ」

    ベ ツ ジ ン

   
   「蓮、
    俺はこれからどうしたらいい?」

    
    しっかりと
    目線を合わせるように向き合い
    快は会話を続けた。

    「相手がイマイチな場合、
     連れて帰ろうと思ったから
     一緒に来た。

     まあ、
     大丈夫そうだったら
     何も無かったように帰ろうと
     思ってた。

     この状況は
     どっちにも当てはまらなくて
     マジ緊急事態」

  小声で早口にまくし立てる快の目を
  ただぼんやり見つめるしかなかった。

   こんな事が起きるなんて
   本当に予想出来ないパターンだ。

   快「けど…」

  小さなため息をつきながら快は
            言葉を続けた。

    快「俺の役目は
         ここまでだ」


    噴水が勢いを上げて吹き出す
  
     
    祭りのネオンに彩られて
    シャボン色に散っていく
    

    終わりと始まりの間で
    夏の歯車が動けない。


        〈19〉       

     

      


    

     




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?