見出し画像

私の推しメン

凄い唐突ですが
私の推しメンについて書きたいな!って思ったので記事にしちゃいます(ホンマに唐突)

推しメンは
何回か過去記事に登場していて現在は10/18に新規デビューしたばかりのアイドルグループ《ドラマチックレコード》に所属する"新居 歩美"ちゃんです! ニックネームは「あゆち」で「歩美ちゃんの略」だそうです。
バリバリの本名で活動していて読み方は「にい あゆみ」です。「にい」読み慣れない方多いですよね(´・ω・`; ) どうも徳島県に多い苗字なんだとか💭
そんなあゆちは香川県出身の2003年生まれ(現在19歳) 

香川県民らしく うどんが大好きで昼夜合わせれば週7くらい食べちゃうほど\_/
(しょっちゅう 釜玉うどん食べてる気がする…)
でもうどんは麺類の中でも糖質が高いらしく、19歳にして軽度の頻尿になりかかったりも……

めちゃめちゃ小さくて細いですが(148cm)
小さいのは幼少期からあまり食べず夜更かしも沢山してたので全然伸びなかったそうで、、、
細いのは恐らく体質的なモノみたいです。
私もなんですが、ホント食べても太らないタイプで(こゆ事書くと嫌味かと言われるかもですがそんな事ないです💦) うどんや麺類を沢山食べてもあまり変動が無いので、細い事に関して心配する事はないです(`-ω-´)✧

ただ意識の高いあゆちはグラビア撮影前に
無理矢理沢山食べて増量してから撮影に挑んでます! 普段そこまで多くは食べないので、頑張ってカロリー高めの食べ物を無理に食べてる所は少し心苦しかったりもしますが…
でもその努力もあって過去に発売されてるデジタル写真集や週刊誌のグラビア写真達はどれも可愛かったり少しドキッとしたりと素敵な写真達ばかりなので是非見ていただきたいです!
Amazonなどで検索すると出てきます!!

デジタル写真集「僕の彼女はきっと小動物」より


普段のあゆちはお笑いやエンタメが大好きで、インスタのサブ垢のストーリーには良く面白かったコントの事を載せてくれてたりもします。
お休みの日は基本お家に居るかお笑いライブに行っているという程大好きで正直大阪出身の自分より圧倒的に詳しいです( ˊᵕˋ ;)
ただ好きな芸人さんはよくテレビに出ている多くの人が知ってる方々ではなく、Live観ないと知る事もないかもしれない方々で結構深い所を観てます!
1推しの芸人さんはケビンスというコンビの山口コンボイさん。実は仕事で何度か呼んで来てくださった事もあるんです!
毎日の様にお笑いLiveやYouTube観ているあゆち。
そんなあゆちが好きな芸人さん方をお呼びして大喜利イベントを渋谷のLOFT9で2度開いた事もあり、実行力が凄く高いのもあゆちの魅力です!

そんな実行力が高いあゆち。
現在所属しているドラマチックレコードにはポイントカードという特典制度を導入していますが、この内容もあゆちの考えが取り入れられており思考を1歩先に飛ばしたり、ファンや相手の気持ちを考えたクリエイティブな事が好きなのも魅力の一つ。過去2度のLOFT9での主催イベント、更に今年の自身の生誕祭のフライヤー自作をしていたりもします。ちなみに何も相談すらしていない想像段階でフライヤーを作ってしまうくらいにこの手の作業が好きみたいです(*^ω^*)

フライヤーを自作しちゃうあゆちは学生時代は美術部で、ホントに絵を描く事が上手なんです。
似顔絵レベルの絵は勿論、生誕Tシャツやグッズのデザインを描いて実際に他のアイドルさんからイラスト作成の依頼を受けたり商品化されたりする程レベルの高い絵を描きます!
色の使い方も目立ちこそしないものの凡人では使わない色を入れてきたりもして可愛くて綺麗な絵を描くので、そこもあゆちの魅力の1つ。

2022年 新居歩美 生誕祭のフライヤー(あゆち自作)



上手なのは絵を描くことだけでなく
パフォーマンス中の表示用管理や目線の配り方も凄く上手です!
所属している《ドラマチックレコード》の【ドラマチック】は『人の心を奪い、揺さぶる』『感情を動かして記憶に残る』。 そして【レコード】は文字通り『書き留める、音盤、記録』からなっている。
音楽とパフォーマンスで人の心を動かして、愛される記録を残していきたい。そんな想いが込められているグループ名です。
あゆちはそんなドラマチックレコードのセンターに立っていますが、それに相応しいパフォーマンスをしています。
とても可愛くてアイドルらしい姿はもちろん、カッコイイ表情や心に刺さる表現など1Liveで魅せてくれる顔も様々で観ていて楽しいのも素敵なところ。
特にグループの表題曲である「瞬間ドラマチック」はサビにアドリブの振りがあって、毎度そこの表現の仕方が1番おっきくて感情の強さとぶつけたい気持ちなどの激しさとかが全力で伝わってくるので1度は観て欲しいところ。
それに激しさを表した後にスっと力が抜ける所や切り替りも早く、また目線の配り方やファンの位置の把握力に表現する時の首や顔の角度などホントに細かい所まで考えられてて観ていて飽きないパフォーマンスをしてくれています!!

そんな素敵なパフォーマンスを披露して今は充実感高く活動しているあゆちですが、過去の記事にも書いた通り1つ大きめな持病も抱えています。
もう本人が公表しちゃったので書きますが、双極性障害を持っています。
簡単に書くと躁鬱 異なる両極端な状態に短時間で行ったり来たりして自身の意志とは別に衝動的な行動を取ったり、はたまた動けなくなってしまったりしちゃうジャンルとしては精神病の1つです。(多分あってるはず…)
最近はあゆちの周りの環境も良くてあまり症状も出ず安定していますが、以前は数ヶ月に1度中期的なお休みを取って実家に帰ったりもして沢山葛藤しながら向き合ってきた過去もあります。
中々完治するのが難しい病でもあるので、本人も(出来るなら完治が1番だけど)一生向き合っていく覚悟も持ってるので、この先の活動中にもしそういう時がきたら変に焦らせたり不安にさせたりせずに暖かく寄り添って戻ってくるのを待ってあげて欲しいなって思います。
未だに本人も私も躁の時の良い対応が分かってないので、そこは模索しながら最適解に近いモノを見つけたいところです…(ホントに周りが引くくらい元気になっちゃうので^^;)

持病の他にも様々な苦労を経験してきた事もあって、推してくれる人や大切にしてくれる人に対しては同じかそれ以上に優しく寄り添ってくれます。
ほんとにファン一人一人を大切にしていて、その人の特徴や良い所を把握したり時にはツイートを見て心配してくれたりも…
人が持つ暖かさを凄く大事にしていて、応援してくれる人が辛い時に寄り添えるアイドルで居たいってのも理想像の中の1つみたいです。
またコチラから投げたメッセージはちゃんと受け取ってくれるので、初めてのメッセージを送るの躊躇したりしてる方は1度送ってみてほしいなって思います。きっとその後の特典会やリプ返で良い形で返ってきますよ✩.*˚

他にも
元チア部でポニーテールがめちゃ綺麗だったりもします! ポニテ好きな方には最高ですね!?
チア部だった事もあり身体はある程度柔らかかったそうで開脚も出来たそうなんですが今は……
まぁ若いですし食生活変えればまた開脚出来るくらいに柔らかくなるでしょう‪^_−☆

まだまだ書ける事は沢山ありますが
物凄く長くなりそうなのでこの辺りで………
気になった方は是非
ドラマチックレコードが出演するイベントに脚を運んでみてください!!
私の推しメン"新居 歩美"ちゃんの紹介でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?