見出し画像

輝かしい未来へ

『未来は俺たちの手の中に!』
アニメ ポケットモンスター新無印編のダブル主人公の1人「ゴウ」が発する決めゼリフである。

私の推しメン"あゆち"こと新居 歩美ちゃんが所属するアイドルグループ『ドラマチックレコード』
昨年10/18にデビューしたばかりの新規アイドルグループで、アイドル経験者3名,未経験者2名でまさに"今コレから!!!"という若いグループです!
そんなドラマチックレコードから1/29に大きな発表が3つありました!!!

・定期公演開催決定
・半年記念公演開催決定
・東名阪ツアー開催決定

デビューして現在3ヶ月半…
グループがココから更に大きくなって行く為に越えなければならない1つのチャレンジとも言える楽しみな発表でした!
現在のドラマチックレコードは出演する対バンイベントでのタイムテーブルにおいて少しずつ出演する時間帯が後ろに上がっていき、知名度も上がり始めている所。地に足をつけて頑張ってきた期間を経て,熱い熱い夏にすべくココからより一層気合いを入れて行くところです。

世間一般的に"地下アイドル"と呼ばれる世界。
普段この世界に触れない方々はどんなイメージを持たれているだろうか??
直近では男性の地下アイドル。いわいる"メンチカ"に置いてメンバー2人が逮捕されニュースになる騒ぎもあり、実際にファンとの繋がりや無断欠席などで解雇になるケースも少なくは無いのが実情…だからこそ敬遠したり良いイメージを持たれない人が多くいるのも否定出来ない。
けど
この【ドラマチックレコード】は最後まで信じたい!そう思えるグループなんです!!
アイドルグループが大きくなる為には
✔︎︎︎︎メンバー ✔︎︎︎︎運営 ✔︎︎︎︎ファン
3つの柱全てが必要不可欠であり、どれか1つでも良くないと大きなステージ,会場には立てない。
ではドラマチックレコードに関わる3つの柱はどうなのか???

✔︎︎︎︎メンバー
全員がアイドル活動に対してであったり自身ともファンともシッカリ向き合っている。初めて挑む事も多い中トライし続け実力を付けよう!その実力でもっと大きなイベントやステージに立とう!そういう意識がとても強く実際に3ヶ月半で実力は確かに付いてきている様に見受けられる。
ただ単に言葉を並べてるだけでは無く、一人一人が強い気持ちをしっかり表しているのもまた見ていて嬉しいところだ。あと《本気》じゃないと出てこないような感情や言葉も使う辺り彼女たちの気持ちは"ホンモノ"だと信じようと思える。

✔︎︎︎︎運営
地下アイドルの世界で度々問題になるのは何もメンバーだけでなく運営サイドも問題になる事が多い。そんな中ドマレコの運営サイドはどうか?
人間故に所々ミスはあるものの基本対応が早く起きた事象への対応は勿論、事前案内やスケジュールの公開スピードなどもかなり早い。
また"メンバーを護る"のも運営サイドの仕事だが、そこのアプローチとファンとの接し方などバランスを上手く取っている印象💭 1歩引いて見ても大きな心配をする事はないと思う。

✔︎︎︎︎ファン
全体的に民度が高目な印象。基本荒れる事は無く、我先にといった自分勝手な人も少ない。
先日開催された河西栞ちゃんの生誕祭では女の子のファンもかなり多く、それこそ安心して女性ファンも現場に来れるのは外から見てもプラスな印象だろう。

上記の通り必要不可欠な3つの柱はしっかりと強く立っている。
その上でメンバーが実力を付けてきて、ファンも通いつつ新規ファンもしっかり増えていて確実に前に進んでいる。一ファンながらそう感じるのはとても幸せな事だなぁと実感しています。

そんな中での
定期公演やツアーの発表。期待せずにはいられないに決まってます!!栞ちゃんの生誕祭ではサプライズ的に新曲を1曲披露。ドマレコ目当てじゃない人も巻き込めるような凄くアップテンポで盛り上がる楽しい曲を持ち曲に加え駆け上がる準備は着々と進んでいます!
推しメンはここ(ドラマチックレコード)を最後のアイドルにするつもりでいます。 自分も最後まで付いていきたいなって思いますし少しでも気になる方は是非Liveや特典会にお越し頂きたいなと思います!

メンバー皆んなが思い描く未来。
その素敵な景色は既に皆の手の中にあると思う。
花を咲かせるも枯らすも自分達次第。
ドラマチックレコード皆んなで輝かしい未来へ突き進もう👏👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?