見出し画像

apple watch、はじめました その1

買うまでのうじうじした気持ち


なんとなーく前から気になっていたけれど、必要か?と言われるとそうでもない。腕時計は持っているし、ランニングするわけでもないし。そうこうしているうちに、apple watchが値上げしてはや何ヶ月たったかな。apple watchへの興味も失われておりました。

再び気持ちが再燃したのは、ジムに行き始めたから。筋トレはサクッと終えられるし、しっかり筋肉痛になるので好き。けど有酸素は控えめに言っても好きじゃない。淡々と同じように歩いたり自転車漕いだり走ったりするのがどうも好きじゃない(飽きっぽい)。SNSで見かけた傾斜つけて早歩きを、10分から15分やればいいほう。それでも運動した!という記録を残したくて、apple watchが欲しい!!ということで。

ジムに行き始めたのが9月中旬。apple watchが欲しいな〜と思い始めたのも、ほぼ同時。2週間ほど悩むうちに、amazonでSEの第1世代が安くなっている!クレジットカードで溜まったamazonギフト券に交換できるポイントも1万円分あるし買うか?けどせっかく新しいモデルも出ているし、、というかゴールドぽい色、可愛すぎるか、、、?けどカートに一旦入れてみようかな、、、としているうちにセール期間が終了しました。

こうなったら第2世代買お!

第1世代が安い時期も逃してしまった、ということでもう第2世代にすることにしました。(家電量販店では第1世代安いところは全然あるけど、ポイントが使いたかったので)apple 公式サイトで色々と比較したり、実店舗で色を見たり、Instagramを見たりして、私の使うpovoではセルラーモデルが使えないので、スターライト40mmサイズGPSモデルにすることに!

会社の福利厚生でapple storeでapple製品が少し安く買うことができるので、それで買お!ポイントはapple gift cardに変えよう!と意気揚々とまずはポンとを1万円分交換し、apple storeを覗くも、、、

新製品は対象外ーーー!!!

福利厚生のところに「新製品は割引対象外」とちっさく書いてあったのに気づかず、、、
気を取り直して、割引もそこまで大きくないし、、、数百円だし、、と心を治めて、それならばと、0のつく日だし、楽天でapple gift cardを買って、楽天ポイントをゲットしよ!と楽天アプリで1万円分購入しようとしましたが、なぜか何回やってもうまく購入できなかったので諦めました。楽天ポイント・・・

なんか知らんけどエラーで購入される

いろんな挫折をしながらも、apple storeでカートに入れていざ購入!というところまで行きましたが、謎にここでも日和るわたし。3kg痩せてからご褒美に購入してもいいのではないか、、と一旦safariを閉じるわたし。しかし5秒後にはまたsafariを開き直すわたし。なぜか購入になっている画面。慌てるわたし。
ミスタップしたのか謎ですが、無事(?)購入されておりました。とはいえ、買ったら買ったでるんるんなわたし。

めっちゃ嬉しい

届くのはやい

9月30日の午後に注文して、10月1日の午前には届く速さ。1日というキリのいい日に使い始めることができて嬉しい。
届いてからの開封はまた次回に。(まさかの続くんかい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?