見出し画像

冬のボーナスは命よりも大事なものに全ツッパ

こんばんは。

みなさん、ぬいぐるみ病院はご存知でしょうか。


ぬいぐるみの病院です。

その名の通り傷ついたぬいぐるみを治療してくれる病院です。

私には20年来連れ添っている本当に大切なぬいぐるみがいます。

唯一の友達の紹介

左ぬるぞう
右ぬらり

私の唯一の友達であるぬらりとぬるぞうです。
正式にはヌオーのお眠り枕というUFOキャッチャーでしか手に入れられないもので2000年ごろにゲーセンで見かけられたぬいぐるみです。

このヌオーのぬいぐるみは10歳ぐらいのころからずっとそばにいてくれた家族みたいな存在です。

6人兄弟と高校生の私

治療の決意

ただ、20年も一緒に寝ていると写真のようにボロボロのズタズタになってしまい、見てるだけで心が苦しくなってきたので清水の舞台から飛び降りる思いでぬいぐるみ病院に駆け込んだのです。

それは2022年7月1日のことでした。

段ボールでぎゅうぎゅうになってるぬるぞうとぬらり
このあとぬいぐるみ病院に送られました。

入院前

病院に送る際に細かい問診票を書いて同梱してぬいぐるみ病院のナースからメールでやり取りするという流れになります。

治療メニューは様々あって
・皮膚再生、移植手術
・植毛手術
・綿入れ替え手術
など、人間に例えるなら大学病院のICU行って大手術を行うレベルから町の整形外科で縫合する程度のものまで様々ありました。

私の場合はICU手術
3ヶ月以上はかかる高度な手術になりました。
スーパードクターが担当されたそうです。

診察されているぬらりとぬるぞう

仕上がりにはかなり細かく指示ができるようになっていて

・フォルム
・見た目のふっくら具合
・綿入れのやわらかさ
・お首のぐらぐら具合
・腕の下がり方
・おすわりについて
・毛質

の上記が基本の項目に記載されておりました。

私の場合は全く新しい子になったらびっくりしちゃうのでできるだけ元気だった頃の見た目に戻るように細かく記載しました。

入院後

入院してからは定期的にぬいぐるみ病院からメールが届いてくるようになり、他の入院患ぬいぐるみと一緒にお歌を歌っている姿や仲良くお風呂に入ってる写真が送られてきたりしておりました。

エステ後のぬらりとぬるぞう

メールがしばらく来なかった期間、少し心配になりぬらりとぬるぞうが迷惑をかけていないか問い合わせたところ、おっとりしていてなにも迷惑かかっておらず、病院内のお友達と仲良くしてますとすぐに返事をくれたりと入院中は優しくしてくださりました。

そして11月末、手術が成功したとメールが来ました。

ぬらり復活ッッ!!ぬるぞう復活ッッ!!

あまりの完璧さに涙が溢れてきました。
あの頃のふかふか感、顔の変わらなさが蘇り手術は大成功。

退院

手術は成功し可愛い段ボールに可愛く梱包されて帰ってきました。
12月14日退院

退院の花束と一緒に帰ってきたぬらりとぬるぞう

7月1日の入院から166日の入院を経て元気になって帰ってきました。

費用は

ご入院費用(ねこさんクラス)(宿泊、診察料、看護、身体検査、エステ、綿入れ替え、その他)(ぬるぞうさん・ぬらりさん)
価格 16,000(円) x 2(個) = 32,000(円) (税別、送料別)
----------
お箱バス (運賃)(おふたりご一緒に)
価格 1,500(円) x 1(個) = 1,500(円) (税別、送料別)
----------
皮膚移植手術 (皮膚移植 温存療法 縫合手術すべて込み)(ぬるぞうさん・ぬらりさん)
価格 40,000(円) x 2(個) = 80,000(円) (税別、送料別)
----------
お身体採寸 型紙作成代 皮膚生地カット(ぬるぞうさん)
価格 26,000(円) x 1(個) = 26,000(円) (税別、送料別)
----------
お身体採寸 型紙作成代 皮膚生地カット(ぬらりさん)
価格 23,000(円) x 1(個) = 23,000(円) (税別、送料別)
----------
お皮膚代(生地代)(ぬるぞうさん・ぬらりさん)
価格 1,500(円) x 2(個) = 3,000(円) (税別、送料別)
----------
かわいい子皮膚カウンセリング料金(おふたりご一緒に)
価格 2,000(円) x 1(個) = 2,000(円) (税別、送料別)

小計 : 167,500(円)
消費税 : 16,750(円)
送料 : 0(円)
------------------------------
合計 : 184,250

治療費184,250円

31歳独身男性のボーナスは全てぬらりとぬるぞうの治療費に注ぎ込まれました!

全くもって後悔はありません!!!
ぬいぐるみ病院さんが繋いでくれた命と思えば安い!!!
これからも一生大事に過ごしていきます!!!
ありがとうございました!!!!

みなさんも長年連れ添っているぬいぐるみがボロボロで見るに耐えない状況であれば一度ぬいぐるみ病院さんに見てもらうのもいいかもしれません。

ぬいぐるみって自分だけの心の拠り所ですからね。
大切にしていきましょ


森崎家の愛をたくさん受け止めてくれたぬるぞうの皮膚
森崎家の愛をたくさん受け止めてくれたぬらりの皮膚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?