チャリ通日記 0

 Googleマップで逐一道を確認してようやく辿り着いた。受験しに来た時とは打って変わって古い建物も輝いて見えてきた。ここが今度から通う高校かあ...

なんて漫画みたいなことは思わず、公立高校だしこのくらいの年季は普通かあ....と、およそ希望を持って入学する生徒とは思えない感想を抱いたのを覚えてます。もうその入学から2年が経ち4月から高三になってしまいます。これはそんな私のこれまで、そしてこれからの日常を描いた学園物語なのです...

...なんてウソです。これはもうすぐ受験生になる筆者の筆者による筆者のための自己満息抜きである。

 タイトルの意味はそのままです。私は自転車通学をしていて我が愛車ボイジャー(今つけた)とともに二年間通学してきた。自転車通学というのはヒッジョーに面白く、帰り道に通ったことない道を見つけたり、ちょっと遠回りしてご飯屋さんに行ったり雨の中爆走したり、と自転車通学でしかできないことが多い。そうこれらは自転車通学でしか味わえない(はずな)のだ。
 決して電車通学の人たちが帰りにそのまま遊びに行ったり、強風でも遅延でゆっくりできたりすることへの抵抗などではない。断じて違う。

 まあ、本当に自転車は面白いです。変な導入で締まらないまま終わってしまうことをお許しください。これから週に一本投稿できたらいいなと思っています!ぜひフォローしてお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?