キヅタちゃんが死んだ話 〘3〙

 あのね、今までずっとキヅタちゃんを見てきてわかったんだけど、キヅタちゃんに群がってる奴らはみんな、ファンなんだよ。キヅタちゃんの。だってわたし知ってるもん。近くのショッピングモールのゲームセンターで、キヅタちゃんと誰かが遊んでたんだ。それで写真を撮ってた。友達なら普通、一緒に撮るでしょ? 少なくともわたしならそうする。でもその時、キヅタちゃんは写真を撮られてたんだ。写真には、クレーンゲームでくまさんのぬいぐるみをゲットしたキヅタちゃんだけが写ってるんだ。クレーンゲームだけじゃない。他の場所でも、何度か同じ光景を見た。そうだ、映画館でキヅタちゃんの肩に寄っかかってた子がいたよ。わたしは見ていて少し気持ちが悪くなった。あれをしていいのはわたしだけなんだよ。だけど、席が前の方でとれてたら、キヅタちゃんのその時の表情見れたのにな。あとその映画、キヅタちゃんから観たいって言ってた映画なんだけど、すごく面白かったよ! 今度こそは二人きりで観たいなぁ。そしてほら、これでわかったんだ。キヅタちゃんにわたし以外の友達なんかいなかったんだよ。みんな、キヅタちゃんのファンだったんだよ。わたしはその事に気づいた時、めちゃくちゃ嬉しかった。だって、わたしの友達はキヅタちゃんだけだし、キヅタちゃんの友達もわたしだけなんだよ? こんな最高なことって他にある? 

 ところで、キヅタちゃんはこの事に気づいてるのかな? もしキヅタちゃんがみんなを友達だと思ってるなら、勘違いだよって教えてあげたい。でも、もしキヅタちゃんは、わたし以外に友達が欲しかったとして。わたしが、キヅタちゃんの友達はわたしだけって言っちゃったらキヅタちゃんは悲しむかもしれない。そうなったら、もうわたしと話したくなくなっちゃうかも! 避けられちゃうかも! それは絶対に嫌だ。それだけは嫌だ。だから、言わないでおくね。キヅタちゃんの悲しむことはしたくないもん! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?