スクリーンショット_2020-01-01_22

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『ビジョナリーカンパニー2』

この本のイチオシ❗️

2001年くらいかな?大学生の時に初めて買って依頼、何度となく読み返し、ボロボロになっては買い直し、ただいま4回買って20年読み続けている本です。まぁ神本です。今の私のビジネスの原点はここにあると言っても過言ではありません。ハリネズミの法則、三つの円、どれも私のビジネスのボトムに打ち込まれた貴重な概念の一つです。2001年に書かれた本でありながらまさに未来を予見した本で、巷で流行ってるオンラインサロンなどは「誰をバスに乗せるのか?」という話を見れば、一発で本質がわかります。帯には「良い」ではなくて「偉大」になるにはどうすればいいか?とキャッチがつけられていますが、まさにその通り。個人として最も効率よく偉大になる方法と読み替えるとまさにビジネス書でありながら、人生の書です。

Youtube書評王でも解説しました

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?