見出し画像

noteとLinkedInをつなげてみると...

私は今、狙ってnoteとLinkedInを同時に伸ばしています。twitterとLinkedInをつなげている人は多いと思いみたいですが、個人的にはnoteとつなげたい派です。

なぜなら対比が綺麗で取り組みやすいからです。

LinkedIn:真面目な仕事な話
note:プライベート込み

LinkedIn:B to B(対法人)
note:B to C(対個人)

LinkedIn:SEO弱し
note:SEO強し

LinkedIn:実名が大事
note:匿名で問題なし

LinkedIn:決済機能なし
note:決済機能豊富

LinkedIn:月間アクティブユーザー200万人
note:月間アクティブユーザー6200万人

LinkedInはこれまでの過去の経歴を含めて、自分100%全部入りで勝負する媒体だと思っています。noteはあまり過去の経歴とかは関係なく、記事単位で楽しむライトな媒体です。

同時に考えて、ごっちゃになりません。

noteで一般的な内容で広く引きつけつつ、LinkedInで専門的な内容をお伝えするという構造が作りやすいです。noteで記事を書いて仕事に関わるのならば、LinkedInにURLを貼ればいいし、Linkedinで記事を書いてプライベートっぽいようならnoteにURLを貼ればいい。

noteは簡単に月間10,000PVくらいならいくので集客メディアとして育てておいて損はないです。

図を意識してやっていきましょう。

スクリーンショット 2021-04-02 19.13.42


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?