見出し画像

TKPとWe Workの違いについて

※メルマガの転載です。

こんばんは。NISHIです。

今日はコインランドリーからお届けです。

ちょっと布団をまるごと洗わねばならん
ということで来ております。

おりしも大阪市内は雨がパラパラ。

気合いで家で洗っても絶対乾かんという
ことで、プロ仕様の業務用を揃えている
コインランドリーに来ている次第です。

さて、

昨日、ランディングページならぬ
ランディングnoteなんてどうだろう?と
書いてみたら、「それ良さそうっすね」と
多方面からリアクションいただきまして。

ちょっとやってみるかなぁ~。

LPなんてもう視聴者にはネタが割れていて
「どーせなんかやってくるんだろ?」と
思われてしまうわけです。

ヘッドコピーでどーんとやった段階で
「広告」臭が伝わりすぎてしまいます。

検索ネットワークならばそれでも
構わないですが、SNS広告だとそれでは
あまり良くないです。

やっぱり視聴者に広告だと気づかれない
のが最高の広告であることは間違いない。

そういう意味でnoteの見た目は白基調で
怪しさは少ない。

SNS広告に向いているわけですね。

また、

noteとTwitterはそもそも相性が良いわけ
なので、facebook広告とTwitter広告の
同時展開はアリですね。

1月はNNNのコンテンツ提供で忙しいので
2月に入ったら試していきますかね~~。

さて、

9日のメルマガで大阪のコワーキングスペースの話を書いたんですが、その3日後、newspicsでWE WORK騒動の特集が発表された。

ナイスタイミングw

注目なのはこの記事だ。

このTKP & リージャスの河野社長、完全に
WE WORKの実力を見切っていて面白い。

会議室を探したことがある人は知っている
と思うけど、TKPはかなり手広くやっていてビビります。

ネットのサービスを探していたらいつも
GMO関連と出会うのと一緒ですね。

実はオランダにはこんな列車があります。

画像1

面白いでしょ?

コワーキング●●は世界的なトレンドではある。

WE WORKはちょっと焦りすぎだったんですね。

このトレンドから考えると

みんてぃあさんが場所借りてコワーキングしたり、
和佐さんが木坂さんが部屋借りてなんか
しようとしているのも

同じ種類のものだと理解することができますね。

コ ・・・ ing ●●

誰と一緒に、どこで、何をやるか?

うまく定義できた人が、勝ちますね。

今日はこの辺で~

あ、布団乾燥、終わったw

NISHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?