見出し画像

平成タヌキバースさるぼぼ

いきなりのツイートから始まったさるぼぼの浸食
そしてWL所持者へのエアードロップの告知
運営さんの情報によるとメタスカイ登録者のみのエアドロのようです。
メタマスクの方は変更をお勧めです!

現在こんな感じ(8/31)↓↓

何が起こってるのかの説明をしていきます。
今後公開される情報があり次第更新していきます

さるぼぼの誕生


公式さんからのメッセージ
さるさる、
令和 5年 ~ 9月8 日は、すべてが集まる日です。
あなたは「さるぼぼの誕生」の祭典のために、さるぼぼの神々である猿神の神社に私達は召喚されました。

「芽が出るものもあれば、燃えるものもある…それだけはあなたが稼ぐ小石です。。。」

猿神は私達に最も知性があり、献身的で誠実な信奉者を送りました。 その贈り物はあなたがタヌキになる為の旅へ導きます。
「いつも自分の心をごまかし、顔がなく、目がない、そんな信奉者を本当のたぬきであるあなた達は見つけられるでしょう。。。」

さるぼぼはタヌキに変身するための旅に連れて行ってくれるお供のようですね。

こんなお茶目なサルボボさん。
そんなさるぼぼがお供に加わると匂わせられてます。

主人公湊ちゃんとさるぼぼの関係

さるぼぼは顔のない小さな人形です。これらの小さなサルボボはタヌキバースで湊ちゃんの最も親しい友人です。忠実で少しおちゃめで思いやりのあるさるぼぼは、タヌキバースを案内してくれます。ときどき、湊ちゃんの新しい仲間がタヌキバースの旅に加わります。それらはまた能力を持っています。小石を生成もできますよ。。。

さるぼぼが最初のタヌキの仲間のようです。
今後他にもキャラクターがふえていきそうですね!

今のところはここまでの情報がツイートされています。
おそらくエアドロは〇〇〇〇ですよね!
今のうちにWL獲得しておきましょう!

↓↓タヌキへの扉はこちらから↓↓

↓↓タヌキバースHP↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?