見出し画像

【週間NFTニュース】8/8〜8/14|これだけは押さえたいニュース5選

最初に

NFTに興味はあるけど時間がなくて情報をキャッチアップしきれない。そんな方に向けて、本記事では、今週1週間に国内で配信されたプレスリリースの中からNFT Media編集部が厳選したニュースをまとめて紹介します。

▼NFTに関して詳しく知りたい方はこちらから

  1. 【ピアニスト×NFT】作曲家『はらかなこ』がNFTラジオ番組「NFT MUSIC FM」との限定コラボNFTを生放送中にオークション販売

  2. NFTコレクション、インフルエンサーキャット「ニャン公」が8月中旬に販売開始

  3. 貢献度に応じて佐渡産品エアドロップをプレゼント!U29佐渡観光NFTプランコンテスト Discordオープン

  4. via SANGACIOが『にゅ~ずスニーカー』のNFTデジタルアートを発売

  5. NFTプロジェクト『Tokyo Mongz Hills Club』、1次販売の完売および2次販売、3次販売のお知らせ

【ピアニスト×NFT】作曲家『はらかなこ』がNFTラジオ番組「NFT MUSIC FM」との限定コラボNFTを生放送中にオークション販売

引用:【ピアニスト×NFT】作曲家『はらかなこ』がNFTラジオ番組「NFT MUSIC FM」との限定コラボNFTを生放送中にオークション販売

株式会社フォーイットとメディアエクイティ株式会社が、ピアニスト・作曲家『はらかなこ』氏とNFTラジオ番組「NFT MUSIC FM」との限定コラボ音楽NFT「new day」のオークションの実施を発表しました。

NFTは、保有場所やメンテナンスなど一切不要で、世界中のだれとでもいつでも売買することができます。

この取り組みは、インフルエンサーの収益化サポートはもちろん、NFT技術により、ファンにとってもインフルエンサーに対する応援が資産形成につながります。

企業:株式会社フォーイット
リリース日:2022年8月9日

▼詳しくはこちらから

続きはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?