見出し画像

ラインとインスタには内緒にしてください。(;^_^A

昨年12月のnoteにも書きましたが患者さんのすすめでインスタに挑戦してます。

まだまだ分からないことばかりですが,勤め先を持たない自営業者の身分!迷惑かける人も,事前に了承を得なくてはいけない上司もおりませんのでとりあえず無謀にも突っ走り中です。(^^ゞ

ラインはスマホ購入以来,使い始めましたがSNSというより家族やごく親しい友人・知人と便利な連絡用アイテムとしてのみ使っておりました。

みなさんが可愛らしいスタンプを多用される中,PC通信世代の私からしたら「なんてパケットの無駄遣い!文字+フェィスマークで充分だろう」という気もあり,これまでスタンプは未購入でした。

しかしここ最近はヌイグルミの「もぐさん」を皮切りにメーターが振り切れ?猛烈にスタンプを使いたくなってしまい,,,,つっつい魔が差して買ってしまった。

インスタを使い,スタンプを使い,,時代に乗っかれているような気もしてましたが・・・
いや!これって痴呆?になってるんじゃないかと最近思い始めました。
いい年してぬいぐるみだ,キャラクターだ,インスタ映えだ,って「若い」んじゃなくて「バカい」じゃないだろうか・・・・(-_-;)

乞うご批判!(笑)