見出し画像

太兪一門会に初参加‼️

海老原譲治先生の鎌倉のご自宅でお花見と称する太兪一門会?にお誘いを受け初参加させていただきました。

私は折角の鎌倉なので円覚寺参詣と、東慶寺の釈宗演老師・鈴木大拙先生の墓参もしたいと朝早くに千葉の自宅を出ましたが、円覚寺で假屋崎さんのイベントなどに気を取られ30分遅刻してしまいました。(^^;

海老原先生、義也先生、栢之間先生、シオダさん以外は初対面に近くドギマギしながらの顔みせとなりました。

開宴後三時間を過ぎた頃、海老原先生からのご講義がありました。

私にとっては35年ぶりとなる講義。
いやー35年ぶりに痺れました。さすが海老原先生!
昔と変わらず滑舌滑らかにして要旨明瞭‼️

久しぶりに聴講できて、目頭が熱くなる思いでした。(本当は目頭どころかお酒で顔中真っ赤😡)

たくさん資料もいただき、帰路はちょっと贅沢してグリーン車で千葉まで缶ビール飲みながら帰宅している最中です。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはお灸普及の活動費に使わせていただきます!