見出し画像

しんきゅうコンパスに施術例を登録してみました!

今月初めに鍼灸検索サイトの「しんきゅうコンパス」に登録した第二報です。第一報は以下からご覧ください。

おかげさまで1週間たたずに100回以上のアクセスがなされたようで新規の問い合わせもちらほらあります。
もちろんそれ以上に営業電話の頻度アップもしてますが、これは電話番号をネットで掲示する以上、まあ致し方ないことと了解することにしました。

本日は施術例の登録をしてみました。
患者さんの個人情報にも配慮して、似たような訴え・経過をもつ典型的な患者さんをいく人か組み合わせて報告してみました。
もちろん患者さんが特定できないように配慮するためです。

営業に慣れていない医療人にとっては「こだわり情報」や「施術メニュー」だとなかなか書きづらいことも、症例報告のほうが書きやすいです。
そして施術例を通して当院の治療方針や治療内容がダイレクトに伝えられそうな気がしてきて五例の施術例をいっきに書きあげました!

ご笑覧いただければ幸甚です。

この記事が参加している募集

最近の学び