見出し画像

令和5年度 東京有明医療大学鍼灸センター研修 修了式

2024年3月18日(月)14時から令和5年度鍼灸センター研修修了式が挙行されました。

6名の研修生が列席しましたが,理事長,学長先生方にもご参加いただき心温まる祝辞を頂戴しました。
立派な修了書は全員が,手渡しでいただきほんと感動です。

修了式が終わると,指導教官の方々や一緒に研修を受けた仲間もまじっての記念撮影。
たった一年の研修期間でありましたが多くの学びをいただき言葉にならぬ感謝の気持ち一杯でした。

高梨先生,谷口先生のご厚意で診療終了後にファミレスでの楽しい謝恩会?の席を設けていただき,年甲斐もなくただただ嬉しくはしゃいでしまいました。

4月からは10名を超す新研修生を迎えられ,鍼灸センターもまたまた華やぐことと思います。
理事長の言われた「臨床で活躍することが東京有明医療大学への恩返し」と胸に刻み,そして改訂されたばかりの「鍼灸療法技術ガイド」を読み返しながら残りの人生を鍼灸師として社会貢献できるよう励みたいと思います。

1年間ありがとうございました。