見出し画像

今週のアウトプットまとめ41

もう3月も後半なんですね。

あっという間に3月中旬をすぎて春になってきたかという感じです。

今週もアウトプットまとめをしていきます。


今週のアウトプット

絵日記 7本
漫画4本
その他ジェスドロ 50体

でした。

絵日記


息子が風邪をひいたので学校を休む。ベッドに本を持っていき、妹のぬいぐるみを周りにおいて秘密基地作りをして笑顔でした。
背景が課題なので少しずつ描いてます。もっと細かい背景を描けるといいんですけどね。
猫を描く練習もたまにやってます。もう少し線をきれいにかけないといけないなあ。
妹が出かける時の用意を何故か兄がやってあげてる。兄は人の面倒をみるのが好きみたいです。
そして妹は手ぶらで飛び出していく。年齢が大きく描けてしまった。

今週も絵日記は継続。背景を少しでも描くようにしてます。


ただ白黒の背景の描き方をやったことがないので研究しないといけない。

あと線画で白黒の絵を描けるようにしていきたいです。


漫画


今週の公開分の漫画。誰にでも手を振る息子。障害持っているのに友達が沢山いる。
勉強はからっきしですが、それでも最近はひらがなカタカナ頑張ってます。


今週の未公開分。まだ家においてあるけど、恐ろしくいかついロボットです。謎の羽が沢山ついてます。(笑)

今週は少し漫画が描けた。

自分の得性をよく考えてまたペースを作っていこう。


その他

ジェスドロももう少しで累計2000体いけそうだ。と何回も言ってるが(笑)

多少さぼりがちです。

夜に絵日記描いて寝てしまうことが多かったりしますね。

それでももうちょいがんばろ。

まとめ

今週は漫画が比較的に描けたんでよかった。

ってそれでも月30Pとかまでいかないけど普通の漫画家の人は30Pくらい当たり前みたいだし、少し悩みます。(中には70P書く人もいるといいます)

絵日記もジェスドロもnoteも書かないで、子育ても放棄すればできるんだけど。

そうもいかないので(笑)。

まあ4コマは4コマで毎回ネタを出して、キャラデザしてってやっているのでそれはそれで時間がかかるというのもあるんです。

来月から8Pの短編の作成をしようと思ってます。

できるかどうかわからないのですが、また新しいことに挑戦です。

他の漫画を描いている方の作品を見ていると、「すげーなー」と感心することばかりですが、あまり気にすると描けなくなりそうなのでたんたんと描いていきます。


それでは今日はこの辺で

今日もいい創作の一日でありますように

それじゃまたね

さいごに


ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。