見出し画像

今週のアウトプットまとめ60

さて今週も土曜日です。毎日の活動のまとめをしてまして今回で60回目

結構書いたなー。前の記事をとってあると見返せるので便利だなと思ってます。

さて今週のアウトプットです。

今週は
絵日記5枚
漫画 ストーリーあらすじ作り
その他ジェスドロ 70体 模写3枚 落書き2枚でした。


絵日記


漫画でじいちゃんを描きたくなって爺さんを描いてみた。結構好きな表情に描けたので気に入ってる
最近少し画風が変わったような気がする。いや全然変わってない?
肌の描き方を変えてみた。少しづつ工夫してみてる
はい。本来の絵日記です(笑)娘があからさまにわかるズルをするようになりました。小賢しいぞ娘。
ラングリッサーモバイルというゲームのルインというキャラを描こうとしたが、資料を全く見ないで描いていたらあからさまに聖闘士〇矢にでてきそうなキャラになった。

絵日記と言いながら落書きばかり描いてしまう。
まあいっか。。。

しかもバストアップばかり。

もともとあまり顔のアップより全身が描きたいんですけど、1枚絵として成立させるには顔がよく見えた方がよくみえるんでそっちを描いちゃう。

全身を描いた方が勉強になるんですけどね。


漫画

ストーリーをノートに書き出したんですけど20P以上になってしまいそうです。

ここで継続するかどうか考えたのですが、きっと破綻するようなきがするので一旦あきらめて、このストーリーの一コマをショートストーリーにしてみようと思いなおしました。

私の実力では20P以上の漫画を描くと途中で嫌になりそうなので、諦める判断をします。

だから結果として先週はなんにもアウトプットしなかったことに・・。

漫画はここが怖い。

頑張って書いたものが絵に落とし込む前にあきらめると落ち込むんですけどねー。

その他。


今週はジェスドロを70体描くほかに、模写をしてみた。
線画の細かいもの。

きれいに楽に描けるので模写と言うのは楽しい。

ただそれは表面で製作者はオリキャラのキャラ設定や衣装設定、構図、色指定などいろいろ決めたりしている過程を省略していて楽しんでいるだけだ。

描きながら、その辺を意識しながら描いていみている。

マンガのページごと模写もやってみるか。。。。


それと食事をした後にちょっと落書きする習慣をつけようとスケッチブックを新しく買った。

描くものは何でもいい。子供たちの顔でも手だけでも、何なら新聞広告の字を模写するのでもいいと思う。

子供たちに邪魔されるのだけが難点


まとめ


今週は漫画が形に出せなくて残念。漫画は半分以上頭の中で考えるので絵にできる部分は以外に少ないんだなと思う、

今月には一本仕上げたいんだけどなあ。

頑張ります。


それでは今日はこのへんで

それじゃまたね
さいごに

ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。