見出し画像

今週のアウトプットまとめ35

今週も土曜日が来ました。

2月になってくるといろいろな用事が発生して確定申告となりだんだん忙しくなってきました。

まあ毎年なんですけどなかなか予定というのは思った通りにならない。

それでも駄目な分を差し引いてなんとか前に進むしかないですね

完璧は目指さない。


それでは今週のアウトプットです。

絵日記7件
漫画2件
その他 ジェスドロ60体

でした。

絵日記


幼稚園での劇をする娘。恥かしかったせいで置物の影に隠れていて何も見えなかったそうです。
幼稚園では何もしゃべらない子なんだそうだ
お兄ちゃんがピースするのがムカつくらしく。娘が地団太を踏んで物を壊すの図
野菜を食べない娘とそれを許さない母。間に立たされ知らぬ顔をする私

最近は漫画よりの絵になってますなあ。リアルよりの絵も好きなんですけどどこまで絵として描いていくか悩みます。

今週は絵日記が1年間続けられましたので良かったなと思ってます。

忙しくても白黒でも線画だけでもやろうと思います。

〇だけ描いてお皿とか描くかもしれませんが・・・(笑)

そういうユーモアも必要かなと思います。

漫画


今週の公開分。ギャグは難しい
今週の未公開分。ラングリッサーモバイルというゲームは楽しいですという宣伝漫画になってしまいました。メサイヤのゲームは沢山遊んだ

漫画はひょいひょい描けるときと描けない時の差が大きいです。

描けない時は全然描けないのであまり気にしないようにしてます。

週2本描ければ赤字にならん。

それでもほぼ予定通り進んでいます。

その他

ジェスチャードローイングは1日だけできなかった。

これは非公開なのでいいのですが、あとちょいで1700体描けるので頑張ろう。瞑想に近い。

まとめ

来月には複数ページに取り掛かる予定ですので、ネタを考えました。

上手くまとまるかが問題です。

4コマを描きながら複数ページ描けるかどうか微妙ですがやり方を変えながら描いていきます。


いろいろ2月後半は忙しくなりそうです。

いろいろ面倒だと思うと手が遅くなる。

それでは今日はこの辺で

それじゃまたね

さいごに


ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。