見出し画像

今週のアウトプットまとめ26

毎日寒くなってまして今日は朝から漫画を描き進めてました。

年末はやはりバタバタとしますね。

どうも落ち着かないというか特に変わらない毎日を送っているんですが雰囲気だけはそう思います。

そんな中での今週のアウトプットです、

今週は

絵日記7枚

漫画3件

その他ジェスドロ 60体

でした。

絵日記


朝4時半からの散歩に娘がついてきた。朝4時半から自分で着替えてまでしてついてくる4歳児っているんだろうか・・・案の定風邪で40度近くの熱をだした。


時間がなくて最初白黒で間に合わせて描きましたが後で色を追加した。


色が結構気に入っている。線の色を変えてみたりいろいろ試している。


背景が描けないんだよ!って思いながら描きました。


今週も絵日記だけは何とか平常運転。これだけは習慣で続いているなあ。
まあ描いていて苦にならないだけましだな。

毎回いろいろ試してます。

4コマ漫画


今週の公開分。可哀そうな人の話。実はモデルは昔の自分だったりします


今週の公開分は実はアウトプットで公開済みだったような気がしたのです。それもあるので2本とも公開。しつこかったらごめんなさい


今週の未公開分。実は某ガンプラ会社では実際にこういう会社だそうです。極秘裏に本当にガンダムを開発してそうで怖い

今週のマンガは3本でした。

数に関しては少ないので反省。言い訳はまとめに書きます。(恒例になってるな(笑))

漫画はメンタルに非常に影響されて仕上げのラフさが目立つときもあるんだけど、その辺は解消しないといけないなと感じます。

4コマでは構図が凝ったものが描けないのが、少し物足りなくなってます。

やはり短編でも思いっきり動きのあるものとか描いてみたいなと思います。

動きのある漫画描いてみたいです。

その他 ジェスドロ


ジェスドロはあくまでも練習になってまして公開はしていません(沢山noteで書いている人がいますので)

この一週間はコピー用紙に描いていまして写真を撮ってフリーボードで整理してます。

一覧に1000体とか絵が描いてあるとそれだけでやったーって気になるという利点があります。

ただあまり上手くなってないんですよね。

まあやると決めたんで2000体までは描こうかなと思ってるのと、準備体操としてはいいかなと思います。

あくまでも絵の基本としてやってもいいけど、色とか構図とか小物や背景など他にも絵に必要なものが沢山あるのでその辺を悩んでます。

それとアナログにしたので久々にクロッキー帳を買って描こうと思ってます。

私、クロッキー帳を見るとテンションがあがる変態なんでうれしいです。


まとめ

今週もあまり活動ができなかったと反省しています。

この1か月くらい子供たちが代わる代わる風邪をひいたりしてずっと家にいまして、それで私に風邪がうつったり、妻が寝込んだりして私が集中できないのです。

どうしても集中できないので別な場所で作業したいなあと思ってます。

でも機材とかipadでは間に合わなくなってきたので液タブを導入することにしたので場所の移動もできなくなるかもしれないです。

その辺の環境を改造したり、しなきゃいけないのが来年の始めの計画です。


ああ、子供たちが起きてきて邪魔しだしたので今日はこの辺で終わります。


それじゃまたね。

さいごに


ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。