見出し画像

今週のアウトプットまとめ51

いよいよ6月ですね。

実は6月は絵を本格的に描きだして一年になります。

最初はカレンダーの後ろに描いた絵日記をXに投稿していました。

最近はデジタルで描いて、漫画も描いてます。


それでは今週のアウトプット

絵日記(代わりを含め)7枚
漫画 8P漫画完成 3P漫画1本
ジェスドロ40体

でした。

絵日記


息子の運動会。入っている途中で疲れて動かなくなってしまい先生たちに助けられてゴール。
でも頑張ったよ
始めて厚塗りっぽい描き方をやってみた。私こっちの方がもともと好きなんです


美術館に行って日本画を見てきた。自然を描いた素晴らしい絵の中に娘は
「ねえ、ポケモンはどこにいるの?」


今日は学校で何するの?って聞いた答え。やっぱりそう思ってるのね・・


夜疲れてぼーっとして描いた絵。昔民族衣装の資料を借りて絵を描いていたなあと思いつつ手癖で描いてしまった。


今週も絵日記は順調に描いてます。ただ色まで塗ろうと思って力尽きて線画までということが多かった。色を塗らんと上達しないんです。

少し反省。

漫画


5月中にずっと描いていた8Pの漫画がやっと描き終わったけど、あまりに下手なのでしばらく公開はしないつもりです。

そのかわり6月から簡単な漫画をさっと作って公開してみようと思いました。目標は小さくまず10本。

このくらいできてから長い漫画に挑戦しようと思います。

おそらくあまり考えないで描きますので稚拙でもすみません。

でも描かないでウンウンうなるよりはいいかなと思ってます。

その他

ジェスドロを今週は何日かさぼりました。

なんでさぼったのだろうと思うと描く時間が悪いと気がつきました。

昼ごはんが終ったらささっと描こう。これならサボれないだろう。

ひっひっひ。


と自分に圧をかける。3000体まで頑張ろう。あと660体。

まとめ

漫画を描くのにストーリをどう書くかがやはり課題。

もっと情景を細かく丁寧に描写できないか。心の動きとかそういうものをどう表現するかを考えていきたい。

そこを今は吸収する段階かなと考えている。

前回8Pの漫画を自分で描いてみて、どうも薄っぺらいしストーリーを考えて思いっきり絵の下手な人が無理してコミカライズしたような作品になった。

その辺を少しでも改善したい

絵が下手だとか、色が下手だというより、その辺の観察の仕方が浅いんだなと思うのでもっと根本的に変えていきたい。

私は人間も浅いんだよねー。こればかりは改善できないけど。(笑)


それでは今日はこの辺で

それじゃまたね

さいごに


ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。