見出し画像

今週のアウトプットまとめ65

今月は3連休が2回もあるんですね。

会社員の方はお休みでうれしいのかもしれませんね。

休みで私の生活はさして変わりないのですが、子供たちにはどこか連れて行ってあげたいという気持ちがあるんです。

小学校低学年のうちくらいしか子供をどこかに連れて行ってあげることもできないかなと思っているのですが、何せ子供が忙しい。

塾やダンスなど今の子はほんとスケジュールが詰まっている。

なかなか今の小学生はハードだなと思います。おかげでどこにも行けず(笑)

昔は親に連れて行ってもらえなかったけど、今は子供が忙しくてどこにも行けないんですね


さて今週のアウトプットのまとめです。

今週は
絵日記 6枚
漫画 下書き
その他 ジェスドロ60体

でした。

絵日記


始球式の女の子を描いてみた。
花火大会の時のことを描いてみた。
メガネの女子高生。背景を描けばよかったんだけどなあ
妄想シリーズ。見えないものがみえちゃう小学生
絵日記。お兄ちゃんにものをとられた。
毎日こういうことを私に訴えにくる娘

絵日記と称して好きな絵を描いているだけなのは統一した方がいいのかなあ。

毎日描くとなるとなると雑多に描いた方が描きやすい。

同じものを毎日描いているとどうしても構図とか描く絵とかが同じようになりやすくて飽きてくるところもあるんです。

だから好きなものを描いているんだけど絵柄が違ったり、ばらばらな印象が出てしまう。

この絵一本と決めた方がいいのかどうか考えている。

完成度を高めたテーマを決めた絵を描くとなると毎日は難しい


漫画

ようやくプロットがまとまった。

ネームまで行ってないけど話の筋とかネームの前のコマなどがまとまった。
随分難産だったけど、ここからネームでまたどんどん変わる。

ここで時間がかかっているようだと描けなくなりそうで怖い。

次はネームを描き切る。

その他

ジェスドロは毎日継続。

目標5000体目指そう。

どうもジェスドロは時間内に描き切れないようになってきてしまった。

一体一体を絵としてまとめるのが目的ではないので、流れを時間内に収めて全体を描き切るようにする練習だと割り切らないと効果が薄いのか考えている。

練習にはそれぞれ目的があるようだ。意識して続けよう。


まとめ

今週は比較的無難に描けた。

ただ時間の配分に問題があると感じている。

絵日記が複雑化しているのに比べ漫画自体がどうも後回しになっている。

ここは少しやる時間帯と優先度を変更しないと、いつも漫画が最後になっているので結局作業量が少なくなってしまう。

毎日絵を描けていることはいいのだけど、何を頑張りたいかによってメニューを変更しないと、求めていないことを積み重ねてしまう。

その辺またよく考えようと思う。


何にせよ。今週も無事描けた。
無理しないで続けよう。


それでは今日はこのへんで

それじゃまたね。


さいごに

ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。