見出し画像

SoD, 第10章、マイコノイドと主人公の?対話?2、乱暴な子キノコ発生

<1の続き。老キノコが死んだ後、パーティーが群落の奥にアイテムがあるのを見つけて手を伸ばすと、突然、老キノコの死骸のそばに子キノコが数体出現する>

マイコノイド・エルダー
(マイコノイドは前かがみになって、威嚇するように息をついた)
主人公(名前は相手に最接近してるキャラ)
「あなたにもムグムグ・モゴモゴ・ポー」
マイコノイド
(マイコノイドは前進した。胞子がその周りで渦巻いた)
主人公
「植物のことばは話せなくても、声を聞いたら怒ってるってのはわかるわ」
マイコノイド
(マイコノイドは辺りを見回すようにゆらゆら揺れたが、悲しげなようすでうなだれた)
主人公
「ここはお墓なの?悪かったわ。謝っているのがわかる?」
マイコノイド
(マイコノイド、攻撃してくる)
グリント
「あなたはキノコ人間を怒らせちゃったのかも…」
マイコノイド
(マイコノイド、攻撃してくる)
グリント
「当たり、当たり。もう間違いなし―このキノコは怒り狂ってる。気をつけろ!」


*PTにンキーン(死者の声を聞くことが出来るシャーマン)がいると、ここはキノコの墓場で、そこに土足で踏み込んだ主人公に怒ってるのだと教えてくれる。と言われても…なお、キノコたちはフィーブルマインドをかけてくる。これは混乱防止のヘルメットでは防げないので注意(ディスペルはできる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?