見出し画像

2021年初観戦!

みなさんこんにちわ!

ねずみさん。です

ご無沙汰しております💦

久しぶりの投稿になりますが

お読みいただけると幸いです。


さて、本題に入りますが、

本日3/9(火)、

今年初の野球観戦行って参りました!

福岡ソフトバンクホークス

VS

読売ジャイアンツ

場所は福岡PayPayドーム


12月以来のドームに

興奮を必死に抑えながら

お一人様観戦してきました!


まずはチケット引換券を持って

引換窓口へ。

そして入場ゲートに並ぶ前に

アプリで入場者登録を済ませ、

チケットに'済'スタンプを押してもらいます。

今日は18:00試合開始で

16:00開場でした。

ゲートからドームの中に入り

席に荷物を置いたあと、

早速ごはんを買いに(笑)

ワタシはなんだかんだ

毎回ピエトロパスタ ミオミオの

サラダパスタを食べちゃいます☺️

比較的安いのですが

(セットで買っても1,000円しない!)

量もしっかりあって、

おなかいっぱいになれます!


ごはんを済ませたら

練習中の選手たちを

オペラグラスを使って

じっくり見学。

ホークスは

練習のときから声が出ていて

雰囲気が良さそうなのが

伝わってきます!

そして待ちに待ったスタメン発表!

推しの1人、上林選手は、

今日はセンタースタメンで

試合に出場していました😆!!


18:00になり、いよいよプレイボール⚾

試合中は

お一人様ということもあり

タオルや応援バットも

ほとんど使うことなく、

ただただひたすらに

オペラグラスを覗いていました(笑)

(もちろん使うこともありますが

今日は今年初だったので

なんとなく恥ずかしさがありました笑)


試合結果は…

5-3で見事ホークスの勝利!

笠谷投手のナイスピッチングに

周東選手のOP戦第1号勝ち越しホームラン!

守備でも素晴らしいプレーが

随所に見られ、

とても充実した野球観戦でした!


と、

ワタシの普段の観戦スタイルを

つらつらと書き記してみました。

特別なことと言えば

常時オペラグラスを

覗いていることくらいでしょうか(笑)


野球観戦は

試合そのものはもちろん、

選手たちから感じる雰囲気、

また、球場でしか食べられないグルメなど

魅力が盛りだくさんで、

楽しみ方も人それぞれ。


みなさんもぜひ

ご自身の楽しみ方で

野球観戦に

行ってみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?