うたい始め

稽古事をすると必ず発表会みたいな催しがある

ジャズハーモニカ を初めて数ヶ月で

練習会なる催し 実は発表会に誘われた

行ったことのない場所に出かけ

会ったことのない人の集まりで

演奏するのは緊張度が高過ぎて

数日前から吐きそうになりながら

前の晩は悪い夢まで見て

それでもグーグルマップを見ながら

目が回りそうに賑やかな

大阪 日本橋 の小さな貸切会場に行った

先生とギター演奏の男の子をぐるりと囲んで

マイクもあり

緊張度100パーセント

前もって先生と練習した曲を指名された順番に演奏する

ついでに歌もやったらと許可をもらい

だから余計に大変な緊張でモタモタとワンコーラス演奏し

ツーコーラスめをうたい始めた途端

なんとこっちがひくほどの大喝采をもらってしまった

え? そんなに????

それ以来、私は調子に乗って うたい始めた

緊張は相変わらず

でも年も年なんだから

今やらなくてどうするの?  である





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?