何をいまさら

ハーモニカを習いに行くと娘たちに伝えた時こう言われた

ブルースはもううんざりのはず

そうハーモニカといえばブルース

家族のバンド活動でイライラしてばかりだったのに

だけど ふと聴いた ハワード・レビィの演奏に感動した

そして どうしても ベントが出来なくて

ついに習うしかないと思った

そしてブルースじゃなくて

ジャズハーモニカをやりませんか ?

職場から近いという事と過去の人脈と繋がっていない

という理由で飛び込んだ教室で

先生からそう言われて まぁ大して変わらないだろう

ベントができるようになれば良い

そして3回目のレッスンでなんと

あれほど動かなかったリードが動き

音が変化した

ベントはしかし 奥が深かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?