見出し画像

ねじりほんにょおでかけ日記 Vol.15

きのう3がつ19にち(きんようび)に、ねじりほんにょはとあるくだものが、たくさ~んあるところにおじゃましてきました!

しゃしんから、なんのくだものかかわったかな?

せいかいはいちご!「そね観光いちご園」さんにおさんぽにいったよ!

まっかでおいしそうないちごがたくさんあって「とちおとめ」「にこにこベリー」「もういっこ」などなど…たくさんのしゅるいがあるんだって!

どれもとってもおいしそう!

いまは、ハウスのなかでいちごをたべることはできないけど、いちごがりはできるみたい!

もちろん、すぐそばの「直売所たんぽぽ」ではいちごをうっているよ!

あまくておいしいいちご!ぜひたべてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?