見出し画像

付き合いたてデートにおけるカニ料理は果たして悪手なのか

唐突ですが、私の若かりし時代、カップルが付き合い始めにTDL行くと
別れるとか誰が言い始めたんだかよくわからんジンクスがありました。
あとなんかあったっけな。
とあるブランドのリングプレゼントすると別れるとか。
なんかデータとかあるんですかね?

まぁブランドのリングの話は一旦置いておいて、TDLの場合は、概ね
「アトラクションの待ち時間に会話続かなくなってギクシャクする」→「別れる」
という論理かと思います。

それでは、敢えて
「元々会話が少なくなるものを初期段階のデートに敢えて取り込む」と、
どのような結果がもたされるのか。
検証していきたいと思います。

今回は、みんな大好きカニ料理です。
カニ料理はどんだけ仲良い人と行っても終始カニの身体ほじくり回してるわけです。
下手したら話しかけても無視されるレベルです。
大人も子供も、おねーさんも。

つまり、会話が続かない言い訳ができるわけですね。
そこに下のようなケースを考えてみました。


●うまく会話できたケース(以下、A)
「へぇ、○○ちゃんって殻全部むいてから食べる派なんだ!俺はさぁ!...」(以下いい感じに繋いでいく)
●うまく会話できなかったケース(以下、B)
「えぇ、だってカニって食べるときに殻むくのに夢中になっちゃってしまうじゃないさ!いや、つまんなかったわけじゃなくてさ、俺はすごいたのsh」(頑張って繋げ)


こんな感じでAなら全然成功。
仮にBでも免罪符があるから(多分)ワンチャンある。

そんな訳で、カップルになったばかりで全く会話ができる気がしない場合、
敢えてカニ料理デートで免罪符持って挑むのも一つの手ではないでしょうか。
一回会話イベントをスキップとまではいかないとしても
まぁ失敗しても許されるんじゃないですかね。

夕飯でカニカマ食べながらこんな話思いつきました。
責任一切負いませんけど、気になった方はぜひお試しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?