図3

縦型 vs. ドラム式

こんにちは、ネクスウェイ清塚です。

我が家の洗濯機が壊れました。

はて、そこで迷いますよね、世間でも話題になっておりますが、縦型にするか?ドラム式にするか?

ちなみに、壊れた洗濯機はドラム式です。。。

ここからは個人的な意見なので、ご承知置きくださいませ。

私はドラム式をウマく使いこなせなかったのです。なぜなら、ドラム式の一番の売りである乾燥機を使わないから。昭和な私は太陽の光で洗濯物を乾かしたい欲求があるのです。あと、実家の母が「ドラム式で洗濯すると白いタオルが黒ずんで見える」という謎の発言。。。(実は説明書でも黒ずむ事があるという記載が!侮れない、人生の先輩!)

そんなこんなで、いろいろ検討し、でも『ドラム式って何となくオシャレに見える』という洗脳が、洗濯機を誰に見える訳でもないのに私の頭から離れないのです。

どうしたと思います?

やはり頭を冷やし、現実の世界を見ましたYO。現実の生活を想像しましたYO。

我が家にはわんぱく男子2人がおりまして、泥だらけの洋服を洗濯すること必至。ということで最終的な決め手は洗浄力が強いといわれる縦型に決めました!もう迷わない!決めたのです。

実際使っておりますが、ズバリ感動!!最近の洗濯機って静かなんですねぇ。。タオルも以前はわざわざ別の柔らかモードで洗っていたのに、そのモードよりフンワリ仕上がるのです!黒ずみは。。。ちょっとまだわからないです。

※ちなみに、洗剤自動投入機能のモノを買ったのですが、洗剤投入というあのちょっとした行動がないだけで、スゴク楽!!と日々感じております。

仕事でも何でも、迷った時に優先する事、それを決めるのは自分ですが、その決断を大事にそれが正解として進んでいくしかないですよね。

私も自分で選んだ道を信じて楽しく毎日を過ごしていきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?