見出し画像

ストレスフリーに生きるために必要な「5つの自由」

生きていたら誰しも
ストレスと感じることは
何かしらあるはずです。

多少のストレスは良いとしても
過度なストレスは
心身ともに疲れてしまいます。

なので今回は、
ストレスフリーに生きるために
必要な5つの自由をご紹介していきます。

この5つの自由が手に入れば
あまりストレスを感じずに
生きられるようになります。

ぜひこの5つの自由を
手に入れていきましょう!




①お金の自由

当然ですが、何をするにも
基本的にお金が必要です。

使えるお金が毎月1万円なのと、
100万円あるのでは
生活が全然違ってきますよね。

お金がすべてということ
ではありませんが、

お金によって選択肢が広がり、
自由を感じられる瞬間
増えるのは事実と言えます。


②時間の自由

毎日自分の時間があって、
趣味に打ち込んだり、

やりたいことに時間を
使えたりすることも
自由には欠かせませんよね。

お金があっても
それを使う時間がなければ、
宝の持ち腐れのような
状態になってしまいます。


③場所の自由

例えばリモートワークができず、
毎日出社をしなければいけないため、

職場に合わせた
家探しをする必要があるとなれば、
生活する場所にも制限がかかります。

自分が暮らしたい場所
生活ができることや
好きな場所で仕事ができることも
ストレスフリーにつながります。

④やることの自由

仕事にしても趣味にしても、
誰かから強制させられたり、
制限をかけられたりすると
当然ストレスがかかってきます。

自分のやりたいことを
やって生きる。

ストレスフリーに生きるとは
まさにこれでしょう。

⑤関わる人の自由

人間関係を選択できることは、
心の豊かさに大きく影響します。

  • 信頼できる仲間と仕事ができる

  • 家では大好きな家族と過ごせる

  • 休日はなんでも話せる友達と存分に遊べる

人の悩みのほとんどが
人間関係と言われているので、
関わる人が自由に選べれば
それだけストレスから解放されます。




ストレスフリーに生きるために
必要な5つの自由

  1. お金の自由

  2. 時間の自由

  3. 場所の自由

  4. やることの自由

  5. 関わる人の自由


この5つのことを手に入れるのは
簡単なことではないですが、

毎日ストレスを抱えながら
嫌いな人の言うことを聞いて
やりたくもないことをやるくらいなら

この5つの自由のうち
1つでも手に入れるために
行動すべきではないかなと思います。

現在、仕事や人間関係で
ストレスを抱えているというあなたは

ぜひどんな些細なことでもいいので、
今までと行動を変えたり、
何か1つのことに
チャレンジしてみてください!

一緒に頑張っていきましょう!




現在ネクステでは

◆専門知識・スキルなしで
 在宅で個人で稼ぐ方法

◆今すぐできる
 在宅ワークの始め方

◆収益を生み出す流れ

◆在宅ワークで個人で稼ぐために
 必要なスキルの身につけ方

などを1つずつ丁寧にお伝えする
『無料相談』を実施しています。

将来的に在宅ワークで
稼げるようになりたい方や

やってみたいけど
何から始めたらいいか
わからないという方は

ぜひお気軽に
無料相談にお越しください^ ^

「今すぐできる在宅ワークの始め方」
「在宅ワークで稼ぐ具体的な流れ」
がわかる無料相談はこちらから!